[PF1-2] 英語教育における特別な支援の在り方:小中高大の連携を通して(2)
音韻意識改善と英語学習困難の解決
Keywords:英語学習、音韻意識、学習障害
本研究では、言語学習上非常に重要である音韻意識の改善が、実は英語学習上の全ての困難を解決することに自動的につながっていくわけではなく、学習上困難を示す全ての英語学習者を救うわけでもないことを英語指導者が改めて認識すべきであることと、さらにすべての英語指導者が、言語学習障がいと認知発達に関する知識と技能を特別支援教育の観点から習得する必要性を示唆することを目的としている。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第26回大会(栃木)プログラム」に記載してあります。