[PI1-4] グループ活動でのコミュニケーション指導の評価の試み
キーワード:評価、コミュニケーション指導、チェックリスト
グループ活動でのコミュニケーション指導の評価として、担当によるチェックリストでの評価、児童による自己評価、学級担任へのアンケート、それらをまとめたグループ評価表の作成、という4つの評価法を組み合わせ、児童の実態を把握し、指導効果を検証することを試みた。また、担当者間の評価基準のずれをすり合わせる試みも行った。一連の評価法を試みた担当者らに、それらの良い点、課題、改善点を聞き、検討したので報告する。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第26回大会(栃木)プログラム」に記載してあります。