2021年秋の大会

オンライン開催マニュアル

オンライン開催マニュアル
オンライン開催マニュアル(随時更新)

Zoom参加者名の変更
入室時、参加者や本部ホストがわかりやすいよう、Zoomの参加者名を以下のとおりご変更ください。
ご自身の発表や座長のセッション終了後は、以下役割に応じて参加者名を変更してください。氏名はフルネーム(漢字・ローマ字どちらでも可)でお願いします。
<一般発表>
(1) 登壇者・・・講演番号_氏名_所属(例:1X01_原子力太郎_AESJ)
(2) 座長・・・担当講演番号[座長]_氏名_所属(例:1X01-03座長_原子力太郎_AESJ)
(3) 聴講者・・・氏名_所属(例:原子力太郎_AESJ)
<企画セッション>
(1) 講演者・・・講演番号_氏名_所属(例:1X_PL01_原子力太郎_AESJ)
(2) 座長、運営担当者・・・セッション番号[座長]_氏名_所属(例:1X_PL座長_原子力太郎_AESJ)
(3) 聴講者・・・一般発表同様

画面共有について
発表スライドが正しく画面共有できていないケースが散見されます。
特に、ディスプレーやプロジェクター等、2画面を接続している場合、スライドビューではなく、スライド編集画面や発表者ツールが共有されることがあります。
以下のいずれかで画面共有をお願いいたします。
  • PowerPoint等のアプリケーションウィンドウ自体を共有してからプレゼンテーションを開始する。
  • プレゼンテーションを開始(スライドビューを表示)してから、スライドビューのウィンドウ、あるいはスライドビューが映っているディスプレーを選択して共有する。
 
Zoomリンクの表示例
タイムテーブル


各発表・講演