○新国佳祐1, 邑本俊亮1 (東北大学)
セッション情報
ポスター発表 » ポスター発表 PG
ポスター発表 PG
(501)
2014年11月9日(日) 10:00 〜 12:00 501 (5階)
[PG072] 認知スタイルの違いが感情的情報処理に与える影響の検討
感情的修飾句付加名詞の偶発再生課題を用いて
○新田寛子1, 宮崎拓弥2 (1.北海道教育大学大学院旭川校, 2.北海道教育大学)
○菊池聡1, 吉川厚2, 藤田元3 (1.信州大学, 2.東京工業大学, 3.教育測定研究所)
池田智子 (安田女子大学)
[PG075] 非連続型テキストを含む文書の読解の様相
小学3年生について
○中村光伴1, 岸学2 (1.熊本学園大学, 2.東京学芸大学)
清野絵 (独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構)
伊藤尚枝 (恵泉女学園大学)
[PG078] 連想方略と記憶の保存性
概念地図法を参考にして
○皆川順1, 伴浩美2 (1.山陽学園短期大学, 2.長岡技術科学大学)
[PG079] 文法の教授が読解方略の獲得に及ぼす効果の検討
大学生を対象とした教育実践の予備的研究
○福田麻莉1, 原田恵理子2 (1.東京大学大学院, 2.東京情報大学)
園田雪恵 (元白鳳女子短期大学)
[PG081] 保育所実習において学生が抱く感情についての調査研究Ⅰ
保育実習Ⅰを中心に
○鎌田陽世1, 小川圭子2 (1.和光学園, 2.四天王寺大学)
[PG082] 保育所実習において学生が抱く感情についての調査研究Ⅱ
保育実習ⅠとⅡの比較から
○小川圭子1, 鎌田陽世2 (1.四天王寺大学, 2.和光学園)
[PG083] 保育実習生の熟達化過程測定の予備的検討
実習経験の有無による保育環境知識の比較
大神優子 (和洋女子大学)
○上山瑠津子1, 境愛一郎1, 伊藤優1, 浦上萌1 (広島大学大学院)
[PG085] 保育職の職場体験学習の特徴
職場体験時の活動内容に着目して
山本睦 (常葉大学)
小川和美 (明治学院大学大学院)
[PG087] 保育の質が幼児の発達に与える影響(1)
4歳から5歳の言語発達に関する縦断的検討とコーホート間比較
○野口隆子1, 箕輪潤子2, 宇佐美慧3, 上田敏丈4, 秋田喜代美5, 無藤隆6, 小田豊7, 中坪史典8, 芦田宏9, 鈴木正敏10, 門田理世11, 森暢子12 (1.十文字学園女子大学, 2.川村学園女子大学, 3.筑波大学, 4.名古屋市立大学, 5.東京大学, 6.白梅学園大学, 7.聖徳大学, 8.広島大学, 9.兵庫県立大学, 10.兵庫教育大学, 11.西南学院大学, 12.香蘭女子短期大学)
[PG088] 保育の質が幼児の発達に与える影響(2)
4歳から小1までの科学的思考の発達に関する縦断的検討
○箕輪潤子1, 野口隆子2, 秋田喜代美3, 鈴木正敏4, 無藤隆5, 上田敏丈6, 小田豊7, 門田理世8, 森暢子9, 中坪史典10, 芦田宏11, 宇佐美慧12 (1.川村学園女子大学, 2.十文字学園女子大学, 3.東京大学, 4.兵庫教育大学, 5.白梅学園大学, 6.名古屋市立大学, 7.聖徳大学, 8.西南学院大学, 9.香蘭短期大学, 10.広島大学, 11.兵庫県立大学, 12.筑波大学)
上野淳子 (四天王寺大学)
○小椋たみ子1, 平井純子1, 増田珠巳1, 浜辺直子2 (1.帝塚山大学, 2.現在所属なし)
○草薙恵美子1, 星信子2, 安達真由美3, 陳省仁4, 高村仁知5 (1.國學院大学北海道短期大学部, 2.札幌大谷大学短期大学部, 3.北海道大学, 4.光塩学園女子短期大学, 5.奈良女子大学)
○星信子1, 草薙恵美子2, 陳省仁3, 安達真由美4, 高村仁知5 (1.札幌大谷大学短期大学部, 2.國學院大学北海道短期大学部, 3.光塩学園女子短期大学, 4.北海道大学, 5.奈良女子大学)
井手裕子 (名古屋大学大学院)
[PG094] 母親の養育態度に関する研究6
大学生の被養育経験における父親と母親の関わりの比較
○田中千穂1, 三浦香苗 (代々木の森相談センター)
[PG095] 世代性関心の発達的変化についての検討
青年期・成人期前期・中年期の横断調査から
○田中美帆1, 齊藤誠一1 (神戸大学)
[PG096] 未就学児を育てる共働き夫婦の家庭生活満足度
育児及び配偶者要因による分析
糠明珊 (元智大学)
[PG097] 遊び場面における幼児の欲求と母親の行動
attachmentとbondingの視点から
○金子靖子1, 藤澤伸介2 (1.跡見学園女子大学大学院, 2.跡見学園女子大学)