[PA2-9] ことばの教室でのMultilayer Instruction Model(MIM)の実践報告
文字学習に躓きがある児童への指導における効果
○森田薫1, 松本秀彦2 (1.幡多希望の家, 2.高知大学学生総合支援センター)
ポスター発表
2017年10月7日(土) 14:10 〜 14:50 第1ギャラリー (ギャラリー棟(北棟)1F)
○森田薫1, 松本秀彦2 (1.幡多希望の家, 2.高知大学学生総合支援センター)
○門目紀子, 満野史子 (東京大学先端科学技術研究センター)
○今村佐智子1,2, 笘廣みさき1 (1.一般社団法人発達支援ルームまなび, 2.プール学院大学学生支援センター)
○増田純子1, 銘苅実土2, 中知華穂2, 小池敏英3 (1.NPO法人スマイル・プラネット, 2.東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科, 3.東京学芸大学)
○須藤史晴1,2, 須藤邦彦3, 中知華穂4, 小池敏英5 (1.東京学芸大学大学院, 2.世田谷区立砧小学校, 3.山口大学, 4.東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科, 5.東京学芸大学)
○岩田みちる1,2, 橋本竜作3, 室橋春光4 (1.北海道大学大学院, 2.日本学術振興会, 3.北海道医療大学, 4.札幌学院大学)
○田中忠 (横浜国立大学)
○水田めくみ1, 栗本奈緒子1, 竹下盛1, 中西誠1, 西岡有香1, 若宮英司1,2, 竹田契一1 (1.大阪医科大学LDセンター, 2.藍野大学)
要旨・抄録、PDFの閲覧には参加者用アカウントでのログインが必要です。参加者ログイン後に閲覧・ダウンロードできます。
» 参加者用ログイン