1:00 PM - 2:50 PM
[CS1] 学校における専門職理解と連携
日本発達障害ネットワークの試み
Keywords:JDDnet多職種連携委員会、専門職理解、多職種連携
近年、学校における支援が必要な児童生徒の増加により、「チーム学校」が提唱され、特別支援学校や特別支援学級だけでなく、通常の学級にも専門職が関わり、校内委員会等に加わるケースも出てきている。その専門性もさまざまな資格があり多岐にわたるため、学校で多職種の視点を活かした取り組みをするためにはまず、それぞれの専門性を理解することが大切である。
本シンポジウムでは、学校教育でより良い協働を目指すための課題やあり方、そして、JDDnet多職種委員会の試み、これからの連携を話題提供として提示し、学校に多職種が関わることの意義を展望したい。
本シンポジウムでは、学校教育でより良い協働を目指すための課題やあり方、そして、JDDnet多職種委員会の試み、これからの連携を話題提供として提示し、学校に多職種が関わることの意義を展望したい。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第26回大会(栃木)プログラム」に記載してあります。