15:30 〜 17:00
[JB3] 日本語で読み書きの困難がある児童生徒への効果的なフォニックス指導
キーワード:フォニックス指導、ディスレクシア、多感覚
日本語で読み書きの困難がある児童生徒への効果的なフォニックス指導について二つの例を基に発表する。
シンセティックフォニックスでディスレクシアの生徒へフォニックス導入の第一階を行い、その後一か月に一回復習をし、4か月目に次のフォニックスの音素群を指導した例と、軽度知的障害のある中学生へのフォニックスの具体的な指導方法および対象生徒の変化について事前・事後テストの結果を発表する。
シンセティックフォニックスでディスレクシアの生徒へフォニックス導入の第一階を行い、その後一か月に一回復習をし、4か月目に次のフォニックスの音素群を指導した例と、軽度知的障害のある中学生へのフォニックスの具体的な指導方法および対象生徒の変化について事前・事後テストの結果を発表する。
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