11:30 〜 13:00
[JH3] 通常学級における学習困難児の教育的読み書き支援アプローチ
教材活用による学習困難児への支援を考える
キーワード:学習困難、読み書き支援教材、教育的アプローチ
本シンポジウムでは、通常学級の読み書き学習において低成績を示す学習困難児に着目し、学習低成績の背景要因の解明、及び、学習困難児に対する読み書き学習支援教材の効果検証、そして、教育現場における多様な読み書き課題に対応したアセスメントに関して最新の研究動向を踏まえながら、通常学級における学習困難児への教育的読み書き支援アプローチについて考察する。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第26回大会(栃木)プログラム」に記載してあります。