[PA1-5] 通常学級5年生児童の漢字誤り分析
漢字の誤りパターンと子どもの特性との関連についての考察
キーワード:読み書き、漢字学習、誤り分析
通常学級5年生児童に実施した漢字テストの結果について、誤り分析の視点から分析を行った。
「正答数と無答数」「正答数と誤想起数」「正答数と誤漢字数」の3つの視点で分析を行った。
その結果から、漢字の誤りパターンと子どもの特性との関連について考察を行い、漢字に苦手さを持つ子どもの漢字指導について考えていきたい。
「正答数と無答数」「正答数と誤想起数」「正答数と誤漢字数」の3つの視点で分析を行った。
その結果から、漢字の誤りパターンと子どもの特性との関連について考察を行い、漢字に苦手さを持つ子どもの漢字指導について考えていきたい。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第26回大会(栃木)プログラム」に記載してあります。