[PA2-16] 読み書き、読解等の学習に困難をもつ児童の読解能力
包括的領域別読み能力検査(CARD)を用いて
Keywords:CARD、デコーディング、読解
読み書き等の学習のつまずきを主訴とする小学生に対し、個々の読み能力の状態を客観的に評価できる検査「包括的領域別読み能力診断検査(CARD)」を実施した。発達性読み書き障害群とそれ以外の群の比較で、CARDの語彙指数、プロセス指数、ドメイン指数の「音韻経路」「単語の活性化」「統語」において発達性読み書き障害群に有意な成績低下が認められた。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第26回大会(栃木)プログラム」に記載してあります。