[PC1-10] 特別支援学級教諭への有効的なコンサルテーションシステムの構築
評価シートとインタビュー結果を検証
Keywords:コンサルテーション、特別支援学級、外部専門家
本研究は特別支援学級担当教諭を対象とした外部専門家による効果的なコンサルテーションシステムを構築することを目的として、発表者が作成した連携用ツールを活用してコンサルテーションを実施し、後日評価を目的とした質問紙調査とインタビュー調査を実施した。対象は小学校特別支援担当教諭2名。2名ともに「コンサルテーションは役に立った」と回答し、要望として単発ではなく複数回のコンサルテーションを希望した。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第26回大会(栃木)プログラム」に記載してあります。