[PD1-3] 幼稚園における特別支援教育の実践に関する研究
個別の評定尺度に基づく支援について
キーワード:幼稚園、特別支援教育、個別の評価尺度
行動面、情緒面に課題のある幼児を対象として,TELER評価を応用した評価と支援を試みた結果、対象幼児の変容を捉えて視覚的に評価することができ、保護者への説明責任もわかりやすい形で提示できたことが推察された。これは個々の幼児の実態に応じた具体的な課題をスモールステップで設定する、すなわち「臨床上重要な最小の変化」を捉えることができるTELERの長所が生かされたからだと考えられる。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第26回大会(栃木)プログラム」に記載してあります。