一般社団法人 日本LD学会 第26回大会(栃木)

講演情報

ポスター発表

[PD2] 支援の実際2

2017年10月8日(日) 12:10 〜 12:50 第1ギャラリー (ギャラリー棟(北棟)1F)

[PD2-25] 知的障害特別支援学校における農耕作業学習に関する考察

「主体的・対話的で深い学びの実現に向けた授業改善」の試み

畠山富士雄1, 久野建夫2 (1.佐賀県立大和特別支援学校, 2.佐賀駅南クリニック)

キーワード:農耕作業学習、アクティブ・ラーニング、次期学習指導要領

次期学習指導要領ではアクティブ・ラーニングの考え方が「主体的・対話的で深い学び」として示されている。今回は、農耕作業学習におけるアクティブ・ラーニングに沿った授業改善を検討した。その結果を報告する。

抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第26回大会(栃木)プログラム」に記載してあります。

パスワード