[PF1-1] 英語教育における特別な支援の在り方:小中高大の連携を通して(1)
UDLを活用した、今後の教員養成に向けての取組み
Keywords:英語教育、UDL、教員養成
英語教育の高度化が求められる一方、英語学習に困難を抱える児童生徒は少なくない。本発表では今後の教員養成に向け、通常学級の英語授業における支援の在り方についてUDL(学びのユニバーサルデザイン)を軸に、実習を経験した学生と教員との恊働分析セッションについて報告する。学生は自分が取り組んだ実践を再度、可能性のある子どものつまずきと具体的な支援オプションについて、教員と共に分析・検討を重ねている。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第26回大会(栃木)プログラム」に記載してあります。