3:50 PM - 5:20 PM
[J46] 個別検査(WISC-Ⅳ、KABC-Ⅱ)の解釈から教材・教具を作成して指導に活かす
-発達障害児に対する国語・算数・英語の指導-
Keywords:発達障害、教材・教具、個別検査
発達障害児への指導については、認知特性に合わせた指導方法をしなかったり適切な教材を提示なさないと様々な困難性も生じてくる。実際に個別検査しても、その結果を分析して教材・教具を作成し指導の効果を上げるにも難しい。そこで、シンポジウムでは、個別検査をどのように解釈して認知特性に応じた教材教具を開発し、指導の効果を上げていくためにはどのようにすべきかについて、国語、算数、英語の指導を討議する。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。