3:50 PM - 5:20 PM
[J47] 英語に関わる一教師が始めたシンセティック・フォニックス導入
-生徒の「英語がわかる・できる」を支える宮崎県公立中学校の三事例-
Keywords:英語教育、特別支援、シンセティック・フォニックス
英語教育における特別支援の必要性が認知されつつある中、入門期の文字と音の多感覚指導法として、シンセティック・フォニックスが注目されている。新学習指導要領改訂に伴う移行期がはじまる公立学校の英語課程においても導入を求める声が広がっているが、学習指導要領や検定教科書の内容とは異なるカリキュラムを教員各自の裁量で導入することは難しい。本発表では宮崎県における公立中学3校の導入事例を紹介する。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。