3:50 PM - 5:20 PM
[J51] LD-SKAIPの解釈と実践②
-ステップⅢ:個別の指導計画作成を見据えて-
Keywords:LD-SKAIP、学習障害、アセスメント
LDの判断と指導のためのスクリーニングキット(LD-SKAIP)は文部科学省の助成を受けて、日本LD学会の開発研究チームで開発が始められた。平成26年度には、文部科学省の「障害のある児童生徒の学習上の支援機器等教材開発事業」として引き続き開発と普及に向けた準備が進められている。本シンポジウムでは、LD-SKAIPステップⅢの概要および結果と解釈、個別の指導計画作成について実践事例を元に議論する。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。