9:30 AM - 11:00 AM
[J58] 「主体的・対話的深い学び」の視点に立った教育的ニーズのある子どもへの指導・支援のあり方
-通常の学級、特別支援学級、通級による指導の実践から-
Keywords:主体的・対話的深い学び、連続性のある多様な学びの場、自立活動
これまで「前思春期」(9歳から13歳程度の時期)の支援を要する子どもたちに焦点を当て、「主体的に学ぼうとする心」を育むための実践研究を行ってきた。本シンポジウムでは、「主体的に学ぼうとする心」を育むための3つの視点を活かして、通常の学級、特別支援学級、通級による指導に在籍する教育的ニーズのある子どもの「主体的・対話的深い学び」のを実現するための指導・支援のあり方について話題提供する。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。