4:10 PM - 4:50 PM
[P4-83] 特別支援教育支援員の勤務継続を支える要因
-支援員が役割を自覚するプロセスに焦点をあてて-
Keywords:特別支援教育支援員、勤務継続、校内連携
特別支援教育支援員(以下、支援員)の勤務継続を支える要因を探った。公立小学校通常学級の支援員として5年以上勤務を継続し、現在も在職中である8名に半構造化面接を行いグラウンデッド・セオリー・アプローチにより分析した結果、役割意識の芽生えが勤務継続の要因として大きいことが考えられた。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。