1:50 PM - 2:30 PM
[P7-150] 特別支援教育・生徒指導・教育格差解消の視点をもった実態把握とST支援による校内支援体制について
-チェックリストを用いた実態把握と定期的な支援会議の実施をもとに-
Keywords:チェックリスト、ST、校内組織の連携
通常の学級において、特別な教育的ニーズのある児童を支援していくために必要なことの一つに、校内の支援体制があげられているが支援体制づくりそのものが課題となっている所も多い。各分掌が連携しかつ有機的に機能しているとはいえない困難さも抱えている。それらを解消すべく、チェックリストを用いた実態把握、STによる支援、定期的な支援会議の実施などの校内支援体制を整えた。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。