10:15 AM - 11:45 AM
[J01] 読み書きの困難を見せる児童生徒への英語指導法の研修
e-ラーニングを通して学べることとそのフォローアップ
Keywords:読み書きの困難、e-ラーニング、英語
小学校から英語(外国語)が教科となるなかで、その指導者の育成は早急に応えるべき課題である。英語の読み書きの習得の方がLD児のみならず日本語話者にとっては困難であることは知られてきているが、効果的な指導や支援の方法が広く知られる必要がある。e-ラーニングはいつでも、どこでも、誰でも受講できるメリットがあるが、その反面対面やクラスで受講することに比べ学び合いや切磋琢磨する場が限られているというデメリットもある。各地で行ったフォローアップ講座の報告を通して、本コースの可能性を探る。
Abstract password authentication.
Password is required to view the abstract. Please enter a password to authenticate.