一般社団法人日本LD学会 第30回大会(神奈川)

講演情報

ポスター発表

オンデマンド配信 » ポスター発表

[P] ポスター発表
P11:インクルーシブ教育

[P11-02] 日系ブラジル人児童に対する音声教材を活用した日本語指導の有効性

―指導前後の児童の変容を通して―

〇今枝 史雄1、福井 喜章2、金森 裕治1、小澤 亘3、楠 敬太4 (1. 大阪教育大学、2. 大阪府立八尾支援学校、3. 立命館大学、4. 大阪大学)

キーワード:日系ブラジル人児童、日本語指導、音声教材

本研究では、日系ブラジル人児童に対して、音声教材を活用した日本語指導の事例を紹介する。これらを通して、指導前後の対象児童の変容を通して、音声教材を活用した日本語指導の有効性の検証を行うことを目的とする。

論文パスワード認証
論文の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。

パスワード