発表者へのご案内
発表者へのご案内
1.口演発表演者の先生方へ
⑴ 発表時間について
- 各セッションの発表時間は、上記「セッション別:発表時間」からご確認お願いいたします。
※ 何れも座長の指示に従って、発表・質疑をお願いいたします。
⑵ 口演セッション 試写・発表方法
- 発表形式は全てPC プレゼンテーションに限定いたします。
- 発表データは、Windows PowerPoint2021 で作成したデータもしくはPC本体の持込みでの発表に限定させていただきます。
- 発表は演台に設置してあります操作用キーパッドとマウスを使用し、演者ご本人による操作をお願いいたします。
- PowerPoint の「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自でご準備ください。
【データ発表の場合】
- Macintosh 版 PowerPoint で作成された方は念のためご自身の PC 本体もお持込ください
- 作成に使用されたPC 以外でも必ず動作確認を行っていただき、USBメモリーでご持参ください。
- 不測の事態に備え、必ずバックアップ用のデータをお持ちください。
- フォントは文字化け、レイアウト崩れを防ぐため、以下のフォントを推奨いたします。
Arial、Century、Century Gothic、Times New Roman
- 発表データは学会終了後、事務局にて責任を持って消去いたします。
【PC 本体持込みによる発表の場合】
- バックアップデータをご持参されることをお勧めいたします。
- 会場で用意する PC ケーブルコネクターの形状は HDMI です。PC 本体に備え付けがない場合は、別途アダプター等をご用意ください。また、電源ケーブルは必ずご持参ください。
- 発表セッション開始 15 分前までに、発表会場内左手前方の PC オペレーター席までご自身の PC をお持ちください。発表終了後、PC オペレーター席にて返却いたします。
- 動画データ使用の場合は、既存のメディアプレイヤーで再生可能であるものに限定いたします。
- スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。