第58回地盤工学研究発表会

発表・参加する方へ

開催形式については開催概要でご確認いただけます。

参加申込受付
※聴講・交流会については会場で参加申込できる受付はありません。下記から事前申込みをしてください。

研究発表会(聴講) 申込みページ
サロン・土・カフェ 申込みページ
交流会 申込みページ

発表・参加(聴講)申込みが必要な催し:一般研究発表、ディスカッションセッション(DS)、特別セッション、展望講演、見学会
一般公開の催し:サロン・土・カフェ(要事前申込み・無料)、特別講演会、技術展示、市民向け講座

会場で必要なもの
  • 参加証をダウンロード・印刷の上、必ず当日会場に持参いただくようにお願いいたします。ネックストラップは会場にてお渡しいたしますので、会場では必ず首から提げてください。参加証のダウンロードは、マイページから可能です。 
  • 交流会に参加する方は交流会の参加証も同様にご持参ください。
  • ダウンロード方法は、こちらのマニュアルをご確認ください。
  • 参加証は6月19日(月)よりダウンロードが可能です。6月19日(月)以降、マイページからダウンロードできるようになります。
 
発表者の方へ:
  • セッション開始10分前までに、会場のPCにファイルをコピーしてください。
  • 一般発表、ディスカッションセッション(DS)ともに、1件当たり7分の発表と、その後の質疑応答を予定しています。発表資料は、PowerPointやPDF等でご準備ください。
  • 第1会場、第10会場は、対面参加とZoomを用いたオンライン参加を組み合わせたハイブリッド形式で運営しますが、Zoom配信の操作は会場担当者が行いますので、通常通りご発表ください。
  • なお、演台設置の発表用PCのOSはwindowsです。Mac等のOSで資料を作成される場合はご注意ください。
座長の方へ:
「座長の手引き」をご確認いただければ幸いです。

オンライン参加(聴講)の方へ:

オンラインで聴講する方は以下の注意事項やZoom簡易マニュアルを事前にご確認願います。


参加者のしおり:

  • 現地で参加される方に向けた情報をまとめています。
  • 現地で印刷版の配布はございません。
   
  • ハイブリッド開催のセッションについて、オンラインで聴講される方は、当ウェブサイト上のタイムテーブルに埋め込まれたZoomへのリンクからアクセスしてください。参加費のお支払いを完了された方にのみ、登録メールアドレス宛にオンライン視聴用ログイン情報を配信しております。
  •  Wi-Fiの接続方法(PC用スマートフォン用
  • 現地会場(福岡国際会議場)内には,無料公衆無線LAN(Wi-Fi)環境がございます。ただし,あくまで公共のWi-Fiであり,現地におけるZoom接続や各種ダウンロード環境を保証するものではありません。また,学会参加者用の専用回線は設置されません。