17:15 〜 18:30
[HCG20-P02] 千葉大学松戸キャンパス屋外レクリエーション空間の機能評価
キーワード:キャンパス風景、レジャースペース、空間機能評価
大学を紹介する際には、必ずキャンパスの風景がポイントになります。人間は自然環境と親密であるという性質を持っており、自然環境はストレスやストレスから解放され、自然の中で休むのが好きになります。学生にとって、大学キャンパスの景観環境は、学習やカジュアルな時間に重要な役割を果たしています。
屋内空間にはキャンパスの機能のほとんどが含まれており、技術的には教員と学生は屋内で勉強を終えることができます。しかし、キャンパスは、学校生活を豊かにするための多機能な場所のようなものです。キャンパス内の屋外やレジャースペースでは、休憩エリアよりも常に多くの責任を負います。先生や生徒たちが学園祭を祝い、毎年バンドの生演奏、野球選手のキャッチボールの練習、ときには芝生での卒業式などが行われます。
キャンパス内の屋外やレジャースペースでは、休憩エリアよりも常に多くの責任を負います。先生や生徒たちが学園祭を祝い、毎年バンドの生演奏、野球選手のキャッチボールの練習、ときには芝生での卒業式などが行われます。
本研究では、千葉大学松戸キャンパスを対象とする。松戸キャンパスにおける機能別屋外空間利用の現状について現地調査を行う。評価は、学生から収集されたデータに基づいて行われます。
屋内空間にはキャンパスの機能のほとんどが含まれており、技術的には教員と学生は屋内で勉強を終えることができます。しかし、キャンパスは、学校生活を豊かにするための多機能な場所のようなものです。キャンパス内の屋外やレジャースペースでは、休憩エリアよりも常に多くの責任を負います。先生や生徒たちが学園祭を祝い、毎年バンドの生演奏、野球選手のキャッチボールの練習、ときには芝生での卒業式などが行われます。
キャンパス内の屋外やレジャースペースでは、休憩エリアよりも常に多くの責任を負います。先生や生徒たちが学園祭を祝い、毎年バンドの生演奏、野球選手のキャッチボールの練習、ときには芝生での卒業式などが行われます。
本研究では、千葉大学松戸キャンパスを対象とする。松戸キャンパスにおける機能別屋外空間利用の現状について現地調査を行う。評価は、学生から収集されたデータに基づいて行われます。