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[3F4-GS-10k-01] 複数の深層学習モデルを⽤いた店頭掲⽰物に対するユーザ⾏動の分析システム
キーワード:行動分析、マーケティング分析、行動検出
ユーザは,視界に⼊る掲⽰物の確認を⾏いながら意思決定を⾏っている.そのため,店舗等で撮影された映像から,ユーザの掲⽰物の確認状況とその後の⾏動を分析できれば,マーケティングや⾏動提案等の意思決定⽀援システムの機能拡充が可能となる.⼀⽅,深層学習の技術の進展とともに,映像からの動作検出や多⼈数追跡等の技術が提案されている.そこで本研究では,動作検出の深層学習モデルSlowFastに加え,多⼈数追跡モデルを組み合わせることにより,店舗等の⼊り⼝に設置された掲⽰物の確認状況とその後のユーザ⾏動を分析するシステムを提案する.さらに本システムを,⾷堂での⼊店前のメニュー確認映像に適⽤し,システムの有効性について考察する.
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