[CS13-04] 仮想臨場による公開見学会の広報効果
キーワード:仮想臨場、広報効果、生産性向上
広報広聴活動の取組で、社外特に地元の高校や本州の大学などから建設業の魅力として評価を受けたこと、多くの新聞でとりあり挙げられ社会的な認知を高めた点は大いに効果があったと考える。社外評価と共に、社内全体のICTに対する理解が深まったことと、従来抵抗感があったICT化に対する親近感が備わったことである。公開見学会での外部有識者や発注者との交流で、ī-constructionとは、MC,MG,ドローンと、機材を使うことと考えていた社内意識、施工過程の安全や品質などICTを活用することで生産性を生み出すとに認識に変化を与えた点などその副次的な効果もあらわれていたことを報告します。
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