Japan Society of Civil Engineers 2020 Annual Meeting

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第IV部門

鉄道

Chair:Munenori Shibata

[IV-136] Impact assessment of LRT introduction to Kanazawa network using traffic location integrated equilibrium model

〇Yuta Isogai1, Shoichiro Nakayama1, Hiromichi Yamaguchi1, Kosuke Koike1 (1.Kanazawa university graduate school of natural science and technology )

Keywords:LRT, Nested Logit type model, Integrated equilibrium

新交通システムが導入されると,旅行時間の短縮といった直接効果に加え,土地利用の変化などの間接効果も期待される.このため,交通と立地を同一の枠組みで扱うことが望ましい.これまで,通常の交通ネットワーク均衡で考慮される経路選択に加え,立地均衡を扱った交通立地統合均衡モデルは複数あるが,立地としては,個人の居住地選択のみしか立地行動が取り入れられていない.そこで本研究では,LRT整備事業が交通・立地に及ぼす影響を,企業立地も考慮したモデルとして開発した上で,LRT事業の実施前後における直接効果・間接効果を評価することを目的とする.

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