10:00 〜 10:15
[2B03] 高専3年生の読解力と英語アセスメントテストの分析
リーディングスキルテスト(RST)の分析を中心に
キーワード:読解力、授業改善、リメディアル教育
本研究は2018年度と2019年度に読解力の現状把握と向上を目的に小山工業高等専門学校3年生に実施した「リーディングスキルテスト」(RST)の結果とTOEIC等の「英語アセスメントテスト」を比較分析し,今後の展望について考察したものである。
口頭発表
工学教育研究講演会 III
2020年9月10日(木) 09:30 〜 10:30 B会場
座長:田中 聡(長岡工業高等専門学校) 副座長:寺内 文雄(千葉大学)
10:00 〜 10:15
キーワード:読解力、授業改善、リメディアル教育