15:00 〜 15:15
[3D15] 技術者からの調査データに基づく英語教材の開発
CLIL活用型ものづくり教材開発の実践報告
キーワード:技術者、英語教材、内容言語統合型学習
技術者インタビュー等を通じものづくり英語表現力4段階モデルを活用したダイアログとロールプレイ映像,及びCLILの概念を活用した予習教材を開発した.開発教材で工学系大学院生に授業し,アンケート調査を実施した.これら実践結果を報告する.
口頭発表
工学教育研究講演会 IV
2020年9月11日(金) 14:00 〜 15:15 D会場
座長:早稲田 一嘉(神戸市立工業高等専門学校) 副座長:渡辺 孝一(名城大学)
15:00 〜 15:15
キーワード:技術者、英語教材、内容言語統合型学習