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[4B-06] 洛陽の歴史遺跡を活用した図形デザイン
伝統文化で作られた派生商品で地域の振興を牽引するの新しいの可能性
キーワード:Culture Design、Design Derivatives、UX Design
本研究は、歴史遺迹を活用して芸術的な表現で図形をデザインする、複雑な模様に簡単な図形化する、派生商品としてデザインことで、遠距離の歴史の痕跡を生活に近づけて、より多くの人々が洛陽の歴史文化と芸術的産物を新しい方法で体験できるようにした。消費者は目標とする受動的関係より、社会問題の発見、需要と目標を消費者と同じ立場で考えること、同じ目標を持つからより積極的な関係を形成すること、革新的な目標達成を加速できる。ソーシャルクリエイティブから考え、地域の振興は現在の危機を乗り越えられる重要のチャレンジとチャンスである。過程で図形と観覧者の良性の対話を促し、より効果的なコミュニケーションの識別を得て、視覚的な衝撃の後で印象的な情報を残し、図形の裏の地域文化、または歴史を直感的に伝える。地域を振興し、観光業と産業が互いに促進する良い循環を育成して地域をブランド化になる。ワークショップの実践調査により、参加者の体験結果からより多くの新たなアドバイスを得て、ユーザの体験を最適化する。伝統文化から誕生した派生商品が地域振興の新しい可能性を実践する。