資源・素材2019(京都)

大会および大会交流会参加申込

「大会」「大会交流会」「見学会」への事前参加申込は【Peatixサイト】上にて事前参加申込期間中(2019/6/14正午~2019年9月3日迄)にお手続きください。
なお、事前参加申込送金締切日以降のお申込みは、大会期間中、受付にて“当日申込”いただけます。
※なお、Peatixをご利用頂く際には、必ずGoogle Chromeのご利用ください。
 Google Chrome以外の動作環境は保証されておりません。

本大会の参加費・事前参加申込期間・申込方法・支払方法・請求書・領収書発行・参加証等については本ページ以下項目をご覧ください。
参加費について
事前参加申込期間について
申込方法・支払方法について
請求書・領収書発行について
大会参加申込取消について
大会参加証について
その他注意事項
 

【参加費(課税対象)】

◎大会(9月24日~26日開催)参加費             

 1.本会正会員および本会賛助会員・共催団体にご所属の方
   事前申込価格: 11,000円 / 当日申込価格:12,000円
 2.非会員の実講演者(除・学生)
   事前申込価格: 11,000円 / 当日申込価格:12,000円
 3.非会員(一般) 
   事前申込価格: 13,000円 / 当日申込価格:14,000円
 4.本会学生会員
   事前申込価格:   4,000円 / 当日申込価格:5,000円
 5.非会員(学生)
   事前申込価格:   5,000円 / 当日申込価格:6,000円
 ※社会人ドクターの方は、学生ではなく「一般」区分にてお申込ください。


◎大会交流会(9月25日開催)参加費             

  A.一般
   事前申込価格: 8,000円 / 当日申込価格:9
,000円
  B.学生
   事前申込価格: 3,000円 / 当日申込価格:4
,000円

    C.70歳以上の方と同伴家族
   事前申込価格: 3,000円 / 当日申込価格:4,000円
 ※社会人ドクターの方は、学生ではなく「一般」区分にてお申込ください。

◎見学会(9月27日)参加費             
参加費・申込方法詳細は【見学会申込方法】ページよりご確認ください。


◎部門委員会グループ交流会(9月10日開催)参加費      
参加費・申込方法詳細は【部門委員会グループ交流会】ページよりご確認ください。

 


 

【事前参加申込期間】<9月3日(水)23:59まで>
支払方法により申込締切日が異なりますので、以下締切をご確認の上、
お申込みください。
クレジットカード決済    2018年9月 3日(火)23:59送金手続完了分まで
コンビニ支払/ATM支払い    2019年9月 2日(月)23:59送金手続完了分まで
請求書払い(銀行振込)   2019年8月20日(火)申込締切、
              2019年8月26日(月)23:59送金手続完了分まで
 ※請求書払い(銀行振込)にてお申込いただいた場合、
  2~3営業日ほどでご指定の受取方法(メールまたは郵送)にて
  請求書をお送りします。
  なお、締切日翌日またはお申し込み日より35日後までにご入金の
  確認が取れなかった場合、ご注文は無効となります。
 ※郵便振替支払いの取扱いを中止いたしました。
 ※当日申込価格は事前申込価格+1,000円となります。
 ※事前参加申込締切後は、大会期間中、大会当日受付にて“当日申込”を
  受付けます。
 ※事前参加申込後のキャンセルについては、
  本ページ下段大会参加申込取消についてご一読ください。
 


 

【申込方法・支払方法】

(1)Peatixサイト】にアクセスしてください。
  URL:https://mmij-2019b.peatix.com/
※なお、Peatixをご利用頂く際には、必ずGoogle Chromeのご利用ください。
 Google Chrome以外の動作環境は保証されておりません。

(2)Peatixサイト】右側にある「チケットを申し込む」をクリックします。
   <重要>参加チケットは個人名での申込になりますので、一度に1名分
       のみ申込可能です。2名以上参加申込をされる場合には、お手数
       ながら、1名分ずつ分割してお申込みください。
          請求書が必要な場合には、支払方法「請求書払い」を選択して
       ください。

(3)「チケット選択」ページにて、希望するチケットの枚数を入力(または
  -,+ボタンで選択)すると、下段に「支払い方法を選択」が表示され
  ますので、ご希望の支払い方法を「Visa/Master」「コンビニ/ATM」
   「Paypal/JCB/American Express」「請求書払い」より選択して
   「ログインへ進む」をクリックしてください。

(4)ここで【Peatix】へのログインが必要となります。アカウントをお持ちで
  ない方は、この画面から「Peatix」アカウントを新規作成いただくか、
  ご自身の「Twitter」「Facebook」「Google」いずれかのアカウントで
  ログインしてください。
  ※新規にPeatixアカウントを作成する場合、「私はロボットではありま
   せん」にチェックを入れ、認証手続きをしてください。
 

(5)アカウントでログイン後、「フォーム」ページにて、
   ①参加者:氏名※1
   ②参加者:氏名(フリガナ),
   ③参加者:所属名※2
   ④参加者:メールアドレス※3
   ⑤参加者:所属先電話番号,
   ⑥参加者:会員区分,
   ⑦参加者:会員番号,
   ⑧見学会申込確認事項(見学会参加申込者のみ),
   ⑨~⑫申込者情報(参加者と申込者が異なる場合のみ)を入力して
  「確認画面へ進む」をクリックします。
  ※1:①の氏名を大会名札に印字いたしますので、必ず「参加者氏名」を
     入力してください。(例:資源 太郎)
  ※2:③の所属名を大会名札に印字いたしますので、必ず「参加者の
      所属名」を入力してください。(例:資源素材株式会社)
  ※3:④のメールアドレス宛に「大会参加証」を送信いたします。

(6)支払い方法別手続き
 ■クレジットカード決済:Visa/Masterの場合
  <9月3日(火)23:59決済締切>
  決済画面が表示されます。カード番号、有効期限(月/年)、セキュリティ
  コードを入力し、「確認画面へ進む」をクリックし、決済を進めて
  ください。
 ■クレジットカード決済:Paypal/JCB/American Expressの場合
  <9月3日(火)23:59決済締切>
  JCB/AMEXの決済はPayPal社の決済サービスを利用しています。 
  PayPalアカウントにログインするか、新規PayPalアカウントを作成して
  決済を進めてください。
   ■コンビニ/ATM支払いの場合
   <9月2日(月)23:59支払締切>
  請求先情報(電話番号)を入力し、「確認画面へ進む」をクリックして
  ください。
  以下⑦の手順後、登録したメールアドレス宛にお支払案内のメールが
  届きますので、メールの内容に従ってお支払手続きください。
   (※コンビニ/ATM支払いの払込有効期限は申込後3日間です。)
 ■銀行振込(請求書払い)の場合
  <8月20日(火)申込締切, 8月26日(月)23:59送金締切>
   請求先情報(請求書受取方法,メールアドレス,住所,
   請求書宛名※4,担当者情報等)を入力し、「確認画面へ進む」を
   クリックしてください。
   ※4:「請求書宛名」には、アカウントに登録されている個人名が表示
      されている場合があります。会社宛の請求書をご希望の場合は、
    「請求書宛名」欄に会社名を入力してください。
  <重要>申し込み後、2~3営業日ほどでご指定いただいた請求書受取
      方法(メールまたは郵送)にて請求書をお送りしますので、
      到着後、請求書に記載されている支払い期限までに指定口座宛
      お振込みください。 なお、お支払い期限までにお振込みいただけ
      なかった場合、申込みは自動キャンセルされます。

 

 (7)「確認ページ」に、申込確認画面が表示されます。なお、初めて

  Peatixをご利用される場合ならびに新規アカウント作成の場合、
  ここで「氏名(全角カナ)※5」「表示名※6」の入力を求められます
  ので、入力してください。
  また、メールアドレスに誤りがあると、各種確認メールが届きません
  ので、メールアドレスを必ず確認してください。
  ※5:アカウント作成者氏名の「フリガナ」を入力してください。
  ※6:表示名はイベントページ、アプリ、グループ一覧に表示されます
      ので、ニックネーム等でも結構です。
   <重要>「フォローしてグループの情報を受け取る」にチェックを入れる
      と、Peatixの資源・素材学会公式アカウントをフォローできます。
      資源・素材学会公式アカウントのフォロワーになると、今後
      資源・素材学会主催行事のチケット販売開始時等にお知らせ
      メールが配信されます。また、グループ一覧画面に名前
      (表示名)が表示されます。

(8)以上で申し込みは完了です。完了後、(請求書払いの場合は、送金後
  数日以内に)お客様のアカウントにチケットが発行され、登録したメール
  アドレスに申込内容の詳細が届きます。
  なお、事前参加申込者には、9月11日(水)までに「大会参加番号・参加証」
  を資源・素材学会よりE-mailにて[参加者:メールアドレス]宛お送り
  いたしますので、そちらをスマートフォンでの画面表示または印刷して
  大会受付にご提示ください。
  <重要>本メールとは別に、【Peatix】にて事前参加申込した際に、
      Peatix(tickets@peatix.com)より『【Peatix】資源・素材
      2019(京都)-2019年度資源・素材関係学協会合同秋季会-
      のチケットお申し込み詳細』という件名のメールが自動配信
      されますが、そのメールから発行できるチケットは、本大会
      会場受付では使用いたしませんので、必ず弊会よりメール配信
      する「大会参加番号・参加証」をご提示願います。


 


【請求書・領収書発行について】


・[請求書]が必要な場合は、支払方法「請求書払い」を選択してください。
・[領収書]は、【Peatixサイト】にてお申込・送金完了後、(請求書払い
   の場合は送金完了後数日以内に)に配信される「お申し込み詳細メール」
    に記載のURLからアクセスし、画面の「領収データ」をクリックして発行
    できます。
   領収書発行ページにて「編集モード」をクリックすると、「宛名」および
  「但書き」の編集が可能です。
    また、「印刷する」をクリックすると、領収書を印刷できます。
    なお、経費精算の手続き上、弊会公印の押印が必要な場合は、印刷した
    領収書を大会受付へご持参いただけましたら、公印を押印いたします。
<重要>「大会」「大会交流会」を同時に申込した場合、まとめての発行
        となります。別々の領収書発行はできませんので、
     「大会」「大会交流会」の領収書を分ける必要がある場合には、
      当日、大会受付にてお申し付けください。(予めの発行依頼連絡
      は不要です)

 
 

【大会参加申込取消】


事前参加申込取消をご希望の場合、9月3日(火) 迄にE-mailにて資源・素材学会事務局(info@mmij.or.jp)宛ご連絡ください。所定の手数料を
差し引き、参加費の返金手続きをいたします。
なお、9月4日(水)以降のキャンセル・返金はいたしかねます事、ご了承ください。

 
 

【大会参加証】


事前参加申込者には、9月11日(水)までに「大会参加番号・参加証」を資源・素材学会よりE-mailにて[参加者:メールアドレス]宛お送りいたしますので、そちらをスマートフォンでの画面表示または印刷して大会受付にご提示ください。
<重要>本メールとは別に、【Peatix】にて事前参加申込した際に、
     
Peatix(tickets@peatix.com)より『【Peatix】資源・素材
     
2019(京都)-2019年度資源・素材関係学協会合同秋季大会-
      
のチケットお申し込み詳細』という件名のメールが自動配信
               
されますが、そのメールから発行できるチケットは、本大会
               会場受付では使用いたしませんので、必ず弊会よりメール配信
     する「大会参加番号・参加証」をご提示願います。

 

【その他注意事項】


・企画・一般講演者およびポスター発表者も、【講演登録】に加えて別途
  【大会参加申込】が必要です。
・各支払方法の送金締切日までに送金が未完了の場合、“事前参加申込”内容
   は自動的にキャンセルされますのでご注意ください。
・送金締切日以降のお申込みは、大会期間中、受付にて“当日申込”
    いただけます。
・事前参加申込者には9月11日(水)までに「大会参加番号・参加証」を
   資源・素材学会よりE-mailにて[参加者:メールアドレス]宛お送り
   いたしますので、そちらをスマートフォンでの画面表示または印刷して
    大会受付にご提示ください。
・大会参加費および交流会参加費の税区分は「課税対象」です。
・9月24日(火)夕刻開催の部門委員会グループ交流会参加費は、当日、
    会場にて承ります。