大会および大会交流会参加申込
なお、事前参加申込送金締切日以降のお申込みは、大会期間中、受付にて“当日申込”いただけます。
※なお、Peatixをご利用頂く際には、必ずGoogle Chromeのご利用ください。
Google Chrome以外の動作環境は保証されておりません。
本大会の参加費・事前参加申込期間・申込方法・支払方法・請求書・領収書発行・参加証等については本ページ以下項目をご覧ください。
・参加費について
・事前参加申込期間について
・申込方法・支払方法について
・請求書・領収書発行について
・大会参加申込取消について
・大会参加証について
・その他注意事項
【参加費(課税対象)】
◎大会(9月24日~26日開催)参加費 1.本会正会員および本会賛助会員・共催団体にご所属の方
事前申込価格: 11,000円 / 当日申込価格:12,000円
2.非会員の実講演者(除・学生)
事前申込価格: 11,000円 / 当日申込価格:12,000円
3.非会員(一般)
事前申込価格: 13,000円 / 当日申込価格:14,000円
4.本会学生会員
事前申込価格: 4,000円 / 当日申込価格:5,000円
5.非会員(学生)
事前申込価格: 5,000円 / 当日申込価格:6,000円
※社会人ドクターの方は、学生ではなく「一般」区分にてお申込ください。
◎大会交流会(9月25日開催)参加費
A.一般
事前申込価格: 8,000円 / 当日申込価格:9,000円
B.学生
事前申込価格: 3,000円 / 当日申込価格:4,000円
C.70歳以上の方と同伴家族
事前申込価格: 3,000円 / 当日申込価格:4,000円
※社会人ドクターの方は、学生ではなく「一般」区分にてお申込ください。
◎見学会(9月27日)参加費
参加費・申込方法詳細は【見学会申込方法】ページよりご確認ください。
◎部門委員会グループ交流会(9月10日開催)参加費
参加費・申込方法詳細は【部門委員会グループ交流会】ページよりご確認ください。
【事前参加申込期間】<9月3日(水)23:59まで>
支払方法により申込締切日が異なりますので、以下締切をご確認の上、
お申込みください。
クレジットカード決済 2018年9月 3日(火)23:59送金手続完了分まで
コンビニ支払/ATM支払い 2019年9月 2日(月)23:59送金手続完了分まで
請求書払い(銀行振込) 2019年8月20日(火)申込締切、
2019年8月26日(月)23:59送金手続完了分まで
※請求書払い(銀行振込)にてお申込いただいた場合、
2~3営業日ほどでご指定の受取方法(メールまたは郵送)にて
請求書をお送りします。
なお、締切日翌日またはお申し込み日より35日後までにご入金の
確認が取れなかった場合、ご注文は無効となります。
※郵便振替支払いの取扱いを中止いたしました。
※当日申込価格は事前申込価格+1,000円となります。
※事前参加申込締切後は、大会期間中、大会当日受付にて“当日申込”を
受付けます。
※事前参加申込後のキャンセルについては、
本ページ下段大会参加申込取消についてをご一読ください。
(1)【Peatixサイト】にアクセスしてください。
URL:https://mmij-2019b.peatix.com/
※なお、Peatixをご利用頂く際には、必ずGoogle Chromeのご利用ください。
Google Chrome以外の動作環境は保証されておりません。
(2)【Peatixサイト】右側にある「チケットを申し込む」をクリックします。
<重要>参加チケットは個人名での申込になりますので、一度に1名分
のみ申込可能です。2名以上参加申込をされる場合には、お手数
ながら、1名分ずつ分割してお申込みください。
請求書が必要な場合には、支払方法「請求書払い」を選択して
ください。
(3)「チケット選択」ページにて、希望するチケットの枚数を入力(または
-,+ボタンで選択)すると、下段に「支払い方法を選択」が表示され
ますので、ご希望の支払い方法を「Visa/Master」「コンビニ/ATM」
「Paypal/JCB/American Express」「請求書払い」より選択して
「ログインへ進む」をクリックしてください。
(4)ここで【Peatix】へのログインが必要となります。アカウントをお持ちで
ない方は、この画面から「Peatix」アカウントを新規作成いただくか、
ご自身の「Twitter」「Facebook」「Google」いずれかのアカウントで
ログインしてください。
※新規にPeatixアカウントを作成する場合、「私はロボットではありま
せん」にチェックを入れ、認証手続きをしてください。
(5)アカウントでログイン後、「フォーム」ページにて、
①参加者:氏名※1,
②参加者:氏名(フリガナ),
③参加者:所属名※2,
④参加者:メールアドレス※3,
⑤参加者:所属先電話番号,
⑥参加者:会員区分,
⑦参加者:会員番号,
⑧見学会申込確認事項(見学会参加申込者のみ),
⑨~⑫申込者情報(参加者と申込者が異なる場合のみ)を入力して
「確認画面へ進む」をクリックします。
※1:①の氏名を大会名札に印字いたしますので、必ず「参加者氏名」を
入力してください。(例:資源 太郎)
※2:③の所属名を大会名札に印字いたしますので、必ず「参加者の
所属名」を入力してください。(例:資源素材株式会社)
※3:④のメールアドレス宛に「大会参加証」を送信いたします。
(6)支払い方法別手続き
■クレジットカード決済:Visa/Masterの場合
<9月3日(火)23:59決済締切>
決済画面が表示されます。カード番号、有効期限(月/年)、セキュリティ
コードを入力し、「確認画面へ進む」をクリックし、決済を進めて
ください。
■クレジットカード決済:Paypal/JCB/American Expressの場合
<9月3日(火)23:59決済締切>
JCB/AMEXの決済はPayPal社の決済サービスを利用しています。
PayPalアカウントにログインするか、新規PayPalアカウントを作成して
決済を進めてください。
■コンビニ/ATM支払いの場合
<9月2日(月)23:59支払締切>
請求先情報(電話番号)を入力し、「確認画面へ進む」をクリックして
ください。
以下⑦の手順後、登録したメールアドレス宛にお支払案内のメールが
届きますので、メールの内容に従ってお支払手続きください。
(※コンビニ/ATM支払いの払込有効期限は申込後3日間です。)
■銀行振込(請求書払い)の場合
<8月20日(火)申込締切, 8月26日(月)23:59送金締切>
請求先情報(請求書受取方法,メールアドレス,住所,
請求書宛名※4,担当者情報等)を入力し、「確認画面へ進む」を
クリックしてください。
※4:「請求書宛名」には、アカウントに登録されている個人名が表示
されている場合があります。会社宛の請求書をご希望の場合は、
「請求書宛名」欄に会社名を入力してください。
<重要>申し込み後、2~3営業日ほどでご指定いただいた請求書受取
方法(メールまたは郵送)にて請求書をお送りしますので、
到着後、請求書に記載されている支払い期限までに指定口座宛
お振込みください。 なお、お支払い期限までにお振込みいただけ
なかった場合、申込みは自動キャンセルされます。
(7)「確認ページ」に、申込確認画面が表示されます。なお、初めて
Peatixをご利用される場合ならびに新規アカウント作成の場合、
ここで「氏名(全角カナ)※5」「表示名※6」の入力を求められます
ので、入力してください。
また、メールアドレスに誤りがあると、各種確認メールが届きません
ので、メールアドレスを必ず確認してください。
※5:アカウント作成者氏名の「フリガナ」を入力してください。
※6:表示名はイベントページ、アプリ、グループ一覧に表示されます
ので、ニックネーム等でも結構です。
<重要>「フォローしてグループの情報を受け取る」にチェックを入れる
と、Peatixの資源・素材学会公式アカウントをフォローできます。
資源・素材学会公式アカウントのフォロワーになると、今後
資源・素材学会主催行事のチケット販売開始時等にお知らせ
メールが配信されます。また、グループ一覧画面に名前
(表示名)が表示されます。
(8)以上で申し込みは完了です。完了後、(請求書払いの場合は、送金後
数日以内に)お客様のアカウントにチケットが発行され、登録したメール
アドレスに申込内容の詳細が届きます。
なお、事前参加申込者には、9月11日(水)までに「大会参加番号・参加証」
を資源・素材学会よりE-mailにて[参加者:メールアドレス]宛お送り
いたしますので、そちらをスマートフォンでの画面表示または印刷して
大会受付にご提示ください。
<重要>本メールとは別に、【Peatix】にて事前参加申込した際に、
Peatix(tickets@peatix.com)より『【Peatix】資源・素材
2019(京都)-2019年度資源・素材関係学協会合同秋季会-
のチケットお申し込み詳細』という件名のメールが自動配信
されますが、そのメールから発行できるチケットは、本大会
会場受付では使用いたしませんので、必ず弊会よりメール配信
する「大会参加番号・参加証」をご提示願います。
【請求書・領収書発行について】
・[請求書]が必要な場合は、支払方法「請求書払い」を選択してください。
・[領収書]は、【Peatixサイト】にてお申込・送金完了後、(請求書払い
の場合は送金完了後数日以内に)に配信される「お申し込み詳細メール」
に記載のURLからアクセスし、画面の「領収データ」をクリックして発行
できます。
領収書発行ページにて「編集モード」をクリックすると、「宛名」および
「但書き」の編集が可能です。
また、「印刷する」をクリックすると、領収書を印刷できます。
なお、経費精算の手続き上、弊会公印の押印が必要な場合は、印刷した
領収書を大会受付へご持参いただけましたら、公印を押印いたします。
<重要>「大会」「大会交流会」を同時に申込した場合、まとめての発行
となります。別々の領収書発行はできませんので、
「大会」「大会交流会」の領収書を分ける必要がある場合には、
当日、大会受付にてお申し付けください。(予めの発行依頼連絡
は不要です)
【大会参加申込取消】
事前参加申込取消をご希望の場合、9月3日(火) 迄にE-mailにて資源・素材学会事務局(info@mmij.or.jp)宛ご連絡ください。所定の手数料を
差し引き、参加費の返金手続きをいたします。
なお、9月4日(水)以降のキャンセル・返金はいたしかねます事、ご了承ください。
【大会参加証】
事前参加申込者には、9月11日(水)までに「大会参加番号・参加証」を資源・素材学会よりE-mailにて[参加者:メールアドレス]宛お送りいたしますので、そちらをスマートフォンでの画面表示または印刷して大会受付にご提示ください。
<重要>本メールとは別に、【Peatix】にて事前参加申込した際に、
Peatix(tickets@peatix.com)より『【Peatix】資源・素材
2019(京都)-2019年度資源・素材関係学協会合同秋季大会-
のチケットお申し込み詳細』という件名のメールが自動配信
されますが、そのメールから発行できるチケットは、本大会
会場受付では使用いたしませんので、必ず弊会よりメール配信
する「大会参加番号・参加証」をご提示願います。
・企画・一般講演者およびポスター発表者も、【講演登録】に加えて別途
【大会参加申込】が必要です。
・各支払方法の送金締切日までに送金が未完了の場合、“事前参加申込”内容
は自動的にキャンセルされますのでご注意ください。
・送金締切日以降のお申込みは、大会期間中、受付にて“当日申込”
いただけます。
・事前参加申込者には9月11日(水)までに「大会参加番号・参加証」を
資源・素材学会よりE-mailにて[参加者:メールアドレス]宛お送り
いたしますので、そちらをスマートフォンでの画面表示または印刷して
大会受付にご提示ください。
・大会参加費および交流会参加費の税区分は「課税対象」です。
・9月24日(火)夕刻開催の部門委員会グループ交流会参加費は、当日、
会場にて承ります。