【重要】大会参加マニュアル・接続テスト等
講演者・参加者の皆様はあらかじめ内容をご確認の上ご参加ください。
・(1)大会参加番号について
・(2)大会プログラム・要旨集およびWebex操作マニュアルについて
・(3)各セッション会場URLについて
・(4)WEB講演集閲覧方法について
・(5)2020年度表彰式および各賞受賞者講演会について
・(6)事前接続テストについて
・(7)大会期間中の事務局連絡先について
・(8)領収書発行について
(1)大会参加番号について
本大会の参加申込者の皆様に、3月1日(月)を目途に本会より「大会参加番号」を記載
した「大会参加証」をメールにてお送りいたします。
本大会に参加いただくにあたり、Webexの表示名に「本参加受付番号」をご記入
いただく必要がございます。
以下(2)に記載の「春季・秋季大会用Webex操作マニュアル」P5~P6をご確認の上、
事前にWebexに参加受付番号+氏名フルネーム+【所属名】を設定ください。
※会場に入室後は氏名情報は変更出来ませんので、必ず事前に設定ください。
※当日、表示名に参加番号の記載がない参加者様には、会場内で事務局員より
チャット機能を利用してお声がけさせていただきます。
(2)WEBプログラム・要旨集および各種マニュアルについて
〇「2021年度春季大会」WEB大会プログラム・要旨集
大会参加申込者限定で公開致します。閲覧のためのURLは「大会参加証」
メールに記載の上ご案内致します。
なお、プログラム情報は当WEBサイトの以下メニューにて一般公開しています。
<タイムテーブル一覧><セッション一覧><講演検索>
〇春季・秋季大会用Webex操作マニュアル
本大会の講演者・参加者(聴講者)は、会期前までに必ずマニュアルにお目通しの上、
「Webex」アプリを事前にインストール・設定してご参加ください。
※WEBサーバー負荷回避のため、会期前にご自身のPC上にダウンロードください。
(3)会場URLについて
会場URLは(2)でご案内の「大会プログラム・要旨集」P2~P4に掲載いたします。
大会期間中はWebexを用いて、各会場URLにアクセスしてください。
※セッション開始の10分前頃よりアクセス可能です。また、参加者はご自由に
各会場へ入退室いただけます。
※URLにアクセスした際「ミーティングはまだ開始されていません」と表示された
場合には、少し時間を置いて再度アクセス願います。
※万が一、セッション会場入室時にパスワードを求められた場合は「大会プログラム
・要旨集」P2~4または、「大会参加証」メールに記載のパスワードをご入力
ください(全セッション会場共通)。
(4)WEB講演集閲覧方法について
本大会WEB講演集に必要な[大会参加者専用パスワード]は「大会参加証」メール
にてご案内いたします。
本大会参加申込者に限り、3月8日より大会WEBサイト上にてWEB講演集の閲覧が
可能です。閲覧方法・PW・有効期間等については、当WEBサイト
【WEB講演集】ページに掲載しております。
(5)2020年度表彰式および各賞受賞者講演会について
会期中2日目の3月9 日(火)にオンライン上にて実施いたします
「表彰式/受賞記念講演」の聴講は、Youtubeをご利用ください。詳細は当WEBサイト
【3/9開催:資源・素材学会 2020年度表彰式/各賞受賞記念講演】ページより
ご確認ください。
※著作権上の都合により直前のURL公開となりますこと何卒ご容赦ください。
(6)事前接続テストについて
以下期間中、講演者・参加者の方の接続テスト用URLを公開します。
大会当日の接続トラブルを避けるため、ご不安な方は必ず接続テストを
行ってください。
接続テスト期間:2月25日(木)、26日(金)、3月1日(月)、2日(火)、3日(水)予定
(各日11~12時および14~15時の間)
テスト会場URL:
https://shigensozaigakkai.my.webex.com/meet/mmijroom1
(7)大会期間中の事務局連絡先について
大会期間中、Webex上に事務局室を開設しております。
お困りごとがございましたら、以下URLへのアクセス、E-mail、お電話の
いずれかにてご連絡ください。
・対応可能時間:3/8(月) 9:00~17:00
3/9(火) 9:00~12:00
3/10(水) 8:40~17:00
・事務局室URL:https://shigensozaigakkai.my.webex.com/meet/mmij
・E-mail:info@mmij.or.jp
・電話:03-3402-0541
(8)領収書の発行について
本大会の領収書発行については
当サイト【参加申込】ページに掲載しております。