一般社団法人資源・素材学会 2021年度 春季大会

大会情報・概要

資源・素材学会 2021年度春季大会」は、新型コロナウイルスの感染状況や
社会情勢等を考慮し、オンライン開催とすることに決定いたしました。

大会概要                      

 [大会名称] 一般社団法人資源・素材学会2021年度 春季大会
 [会    期] 大 会:2021年 3月8日(月)~10日(水)
 [会       場 ]オンライン開催
 [主     催] 一般社団法人資源・素材学会
 [後   援株式会社産業新聞社,株式会社セメント新聞社,
              株式会社鉄鋼新聞社,
株式会社日本砕石新聞社

主要日程

※以下画像クリックで拡大表示
 PDFデータはこちらからダウンロード可能です。

   大会スケジュール

 3月8日(月)                                                                               
    午     前         企画講演、一般講演
   12:00~13:00   各種委員会
    午     後         企画講演、一般講演
 3月9日(火)                                                                               
    午     前         企画講演、一般講演
   12:00~13:00   各種委員会

    午     後         2020年度資源・素材学会表彰式および各賞受賞記念講演
 3月10日(水)                                                                               
    午     前        企画講演、一般講演
   12:00~13:00  各種委員会
    午     後        企画講演、一般講演

   大会プログラム
  <タイムテーブル一覧
  <セッション一覧覧
  <講演検索



   講演募集スケジュール
  ・企画講演セッション実施/委員会開催申込期間
              2020年10月14日(水) ~ 10月21日(水) 正午

  ・講演・発表登録期間
  Ⅰ.講演・発表(要旨)登録 2020年11月4日(水) 正午 ~ 12月9日(水) 正午
  Ⅱ.講演集原稿(本文)投稿 12月10日(木)正午 ~ 2021年2月17日(水) 正午

   参加申込スケジュール
    早期参加申込:2021年1月8日(金)  ~ 2月25日(木)まで受付
    通常参加申込:20212月26日(金)以降受付
    申込方法の詳細は【大会参加申込】ページをご確認ください。
 


オンライン大会の実施方法について           

  WEB会議システムを使用し、一般講演および企画講演の各セッションならびに
  お昼の委員会を進行いたします。
  本大会に参加申込をいただいた方のみオンライン聴講可能です。参加者は
  ご自身のパソコンおよびインターネット回線を用いて、自由に各セッション会場
  への入退室が可能です。

  本大会の参加者・講演者向けマニュアルならびに各会場URLの詳細は、
  確定次第参加申込者へご案内いたします。

 <参加にあたっての注意事項>
  ・一般講演,企画講演全てにおいて、発表成果物の撮影,録音,保存,印刷等の

   行為は禁止いたします。
  ・オンライン講演に要するパソコン設備・インターネット通信料等は発表者の
   自己負担とします。 パソコンのセットアップ・動作確認等はあらかじめ発表前
   にご自身で行ってください。起動後は パソコンの電源が切れないように設定
   しておくこと等にもご配慮ください。プログラムの定時進 行にご協力ください
   ますようお願いいたします。なお、大会開催前の事前の接続テスト等を行っ て
   いただけるよう時間を設けます。

  ・当会は、オンライン講演での個々の研究発表に関して、当会が配信する
   マニュアルに含まれない トラブル(コンピュータの操作・インターネット接続、
   映像・音声等)の対応はできかねます。 大会開催前の事前の接続テスト等は
   サポートいたしますが、基本的にはご自身で解決をお願いします。

  ・本大会での一般講演・企画講演内の講演については、状況によって中止
   (司会・発表者 による当該発表の中止等の判断も含む)も有り得る事を
   ご承知おきください。
  ・オンライン開催の実施方法については、詳細を検討しているところであり、
   今後変更の可能性があります。


大会中止時の緊急連絡方法について            

 地震・台風などの災害発生により、大会開催が困難と判断した場合は,以下の
 手段で周知いたします。

 1.大会ホームページに大会中止の旨を掲載いたします。
 2.資源・素材学会ホームページに大会中止の旨を掲載いたします。
 3.資源・素材学会ツイッターに大会中止の旨を掲載いたします。
 4.講演登録システムおよび大会参加登録者各位にメールにて大会中止の旨を
    連絡いたします。
 5.資源・素材学会メールマガジンにて全会員に大会中止の旨を連絡いたします。
 6.協賛・共催・後援団体様には、窓口となっていただきましたご担当者様に
    大会中止の旨を連絡いたします。

お問合せ先                       

 大会概要および講演申込等に関する質問事項は,資源・素材学会事務局宛
 お気軽にお問い合わせください。
一般社団法人資源・素材学会 事務局
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂 9-6-41
TEL:03-3402-0541 FAX:03-3403-1776
E-mail:×info@mmij.or.jp 最初の×をとって送信願います
URL:https://www.mmij.or.jp/