大会参加申込
本大会の参加申込期間ごとの参加費・申込方法・支払方法・請求書・領収書発行・参加証等については本ページ以下項目をご覧ください。
・参加申込期間毎の大会参加費について
・申込方法について
・支払方法について
・請求書の発行について
・領収書の発行について
・大会参加申込取消について
・大会参加証について
・その他注意事項
【参加申込期間ごとの大会参加費】
申込時期により参加費が異なりますので以下ご確認願います。
大会参加申込価格(税込) | ||
参加区分 | 早期参加申込 (2/10入金完了分までの価格※) |
通常参加申込 |
本会正会員 | 11,000円 | 13,000円 |
非会員の実講演者(除・学生) | 11,000円 | 13,000円 |
非会員(一般) | 13,000円 | 15,000円 |
本会学生会員 | 4,000円 | 6,000円 |
非会員(学生) | 5,000円 | 7,000円 |
社会人学生 |
企業・団体に雇用され、給与所得がある方は「本会正会員/非会員の実講演者(除・学生)/非会員(一般)」区分(社会人価格)にて、これに該当されない方は「本会学生会員/非会員学生」区分(学生価格)にてお申込みください。
|
|
大会交流会の実施有無は確定次第当WEBサイトにてご案内申し上げます。 |
※早期申込価格でお申込いただいた方の[入金締切日]は2月10日(木) 迄となって
おりますので、締切厳守にてご対応ください。
万が一、上記入金締切日までに未入金であった場合、申込内容は無効となります。
無効となった場合は、通常参加申込として再度お申込みください。
通常参加申込・送金締切は3月9日(水)です。
大会参加申込方法 | ||
早期参加申込 (WEB申込) |
本WEBサイト上にて参加申込・お支払を受付いたします。以下の申込手順に倣い、お申込みください。
|
|
通常参加申込 (WEB申込) | 開催方式がオンライン開催に決定いたしましたので、早期申込同様、本WEBサイト上にて参加申込・お支払を受付いたします。以下の申込手順に倣い、お申込ください。 |
申込手順
以下STEP0~3の手順に沿って参加申込手続きをしてください。
※団体(一括)申込みはお受けできません。1名に対し1申込の手続きが必要です。
STEP 0.Confit共有アカウント作成(必ず参加者が作成)
STEP 1.本大会用アカウント登録(必ず参加者が作成)
STEP 2.参加申込
STEP 3.参加費のお支払い
■STEP 0.Confitシステムの共有アカウント作成(必ず参加者が作成)
講演登録・参加申込用アカウント作成ページをご一読の上、Confitシステム共有アカウントをご作成ください。
■STEP 1.本大会用アカウント登録(必ず参加者が作成)
STEP0で作成したConfit共有アカウントを用いて「参加申込システム」
へログインし、参加者の方の本大会用アカウントを登録してください。
【ログインURL】 https://mmij.confit.atlas.jp/
●アカウント登録に必要な情報は以下の通りです。
【参加者の情報】
a.氏名(日・英・ふりがな必須)
b.メールアドレス(必須)
c.大会当日に応答できる電話番号(必須)
d.所属先住所
e.所属名称(必須)
f.所属部署
g.MMIJ正会員・学生会員・非会員の別(必須)
h.MMIJ会員の場合、会員番号
※あらかじめSTEP0で、「Confitシステムの共有アカウント」の
プロフィール情報を登録いただくと、上記a~eの情報が自動反映されます。
■STEP 2.参加申込
STEP0で作成したConfit共有アカウントを用いて「参加申込システム」
へログインし、「参加申込」ボタンをクリックし、参加申込へ進んでください。
【ログインURL】 https://mmij.confit.atlas.jp/
●参加申込には以下の情報が必要です。予めご用意ください。
【1】参加者の大会参加種別(本会正会員・非会員・学生等)
【2】参加費決済または送金予定日(決済日または送金日を入力)
【3】参加費支払方法(クレジットカード決済/銀行振込/コンビニ決済)
【4】その他連絡事項等
引き続き「この内容でお支払いに進む」をクリックして次ページへ進むと、
各種支払い方法に沿ったお支払ページに移動いたします。
※万が一、支払いをせず、画面を閉じてしまった場合は、【参加申込システム】
https://mmij.confit.atlas.jp/login に再度ログインの上、
ログイン後画面にある「オンライン決済」リンクをクリックし、
「この内容でお支払いに進む」ボタンを押して次ページへ進んでください。
■STEP 3.参加費のお支払い
参加費のお支払完了をもって、大会参加申込が完了となります。
支払方法は、以下(1)~(3)より選択いただけます。
●請求書が必要な方は【請求書発行について】の手順に沿い取得ください。
●領収書が必要な方は【領収書発行について】の手順に沿い取得ください。
【支払い方法】
(1) クレジットカード…参加申込システムにてお申込み後、引き続きクレジット
カード決済入力画面よりお手続きください。
【重要】以下カードのみ使用可能です。
MASTER Card/VISA Card/JCB Card
AMERICAN EXPRESS Card/DINERS Card
(2) 銀行振込…参加申込システムにてお申込み後、引き続き決済画面に進むと、
参加申込者様専用「GMOあおぞらネット銀行」送金先口座が1口座単位
で発行・情報が表示されますので、指定の送金期日までにご送金
ください(送金口座はお一人毎異なる口座になります)。
なお、請求書が必要な場合にはお申し込み後、以下フォームより
別途請求書を請求してください。
(3) コンビニ決済…WEBにてお申込み完了後、引き続きコンビニ決済画面より
お手続きいただきますと「コンビニ受付番号」をE-Mailにて
お知らせいたします。「コンビニ受付番号」を控え、最寄の
コンビニにてお支払いください。
(弊会より専用の払込用紙は郵送いたしません)
【重要】以下コンビニのみ使用可能です。
セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/
ミニストップ/サンクス/サークルK/セイコーマート
【ご注意】
コンビニの払込票には、お申込日毎、各コンビニ指定の
払込期限が設定されます。
この払込期限を過ぎた場合、払込票(払込票番号)は無効と
なりますので、必ず各コンビニ指定の払込期限かつ、本大会の
申込入金締切厳守にてご送金ください。
※申込コンビニ毎に「コンビニ受付番号」の様式が異なります。
※事前参加申込後のキャンセルについては、
本ページ下段大会参加申込取消についてをご一読ください。
※現在、新型コロナウイルス感染防止対策のため、電子媒体のみで発行しております。
以下方法にてご自身で発行・印刷の上、本紙としてお取り扱いください。
なお、請求書・領収書共に3月31日まで発行可能です。
[請求書]が必要な場合には、以下手順にてお手続きください。
※参加者複数名の参加費の一括送金はお受けできかねますので、あらかじめ
ご了承ください。
【参加申込システム】https://mmij.confit.atlas.jp/loginで参加申込手続き
を行うと、ご自身の参加登録情報に「請求書ダウンロード」リンクが表示
されますので、そのリンクをクリックし請求書ページを表示してください。
ページ右側にある[宛名欄][発行日欄]はご自由に入力可能になっております
ので、それぞれご入力の上「請求書ダウンロードボタン」をクリックし、請求書を
発行(ダウンロード)してください。
なお、請求書には発行日・請求書宛名・支払方法・金額・参加項目内訳が印字
されます。
また、請求書は何度でもダウンロード可能です。
【領収書]が必要な場合には、以下手順にてお手続きください。
領収書発行は、支払方法により発行形式が異なりますので、
以下をご参照の上お手続きください。ご不明な点があれば、E-mail
にて資源・素材学会事務局宛ご連絡ください。
●「クレジットカード決済」「銀行振込(GMOあおぞらネット銀行)」
【参加申込システム】https://mmij.confit.atlas.jp/loginより
「クレジットカード決済」or「銀行振込(GMOあおぞらネット銀行)」にて
お申込・送金された場合は、同システムにログイン後の画面に表示される
「領収書ダウンロード」リンクをクリックすると、領収書ページが
表示されます。ページ右側にある[宛名欄]にご希望の領収書宛名を
入力いただけます。その後「領収書ダウンロードボタン」をクリック
すると領収書が発行(ダウンロード)されます。
なお、領収書には、発行日・申込者氏名・支払方法・支払日・金額・参加項目
内訳が印字されます。
また、領収書は何度でもダウンロード可能ですが、2回目以降は領収書に
「再発行」と印字されます。
●「コンビニ決済」
「コンビニ決済」にてお支払いされた場合は、コンビニにて発行される受領証が
領収書となります。本参加申込システムからは領収書の発行ができませんので
ご注意ください。
【大会参加申込取消】
参加申込取消をご希望の場合、2月10日(木)迄にE-mailにて資源・素材学会
事務局(info@mmij.or.jp)宛ご連絡ください。所定の手数料を差し引き、
参加費を返金いたします。
なお、2月11日(金)以降は、参加申込のキャンセル・返金はいたしかねます
ことをご了承ください。
【大会参加証】
早期参加申込者には、2月28日(月)までに「大会参加番号・参加証」メールを
資源・素材学会事務局より[参加申込者様(=アカウント作成時にご登録
いただいたメールアドレス)]宛に送信いたします。
万が一、未達の場合は、お早目に事務局宛お問合せください。
・全ての講演・発表者は【講演登録】に加え、別途【大会参加申込】が必要です。
※大会参加申込は、参加者(=聴講者)様1名様に対し1申込が必要です。
・大会参加費の税区分は「課税対象」です。
一般社団法人資源・素材学会 |