一般社団法人資源・素材学会 2022年度 春季大会

大会参加申込

本大会の参加申込期間ごとの参加費・申込方法・支払方法・請求書・領収書発行・参加証等については本ページ以下項目をご覧ください。

参加申込期間毎の大会参加費について
申込方法について
支払方法について
請求書の発行について
領収書の発行について
大会参加申込取消について
大会参加証について
その他注意事項


 【参加申込期間ごとの大会参加費】

 申込時期により参加費が異なりますので以下ご確認願います。

 
大会参加申込価格(税込)
参加区分 早期参加申込
(2/10入金完了分までの価格
)
通常参加申込
本会正会員 11,000円 13,000円
非会員の実講演者(除・学生) 11,000円 13,000円
非会員(一般) 13,000円  15,000円 
本会学生会員  4,000円  6,000円 
非会員(学生) 5,000円 7,000円
社会人学生
企業にご所属の社会人学生の方
 「本会正会員/非会員の実講演者(除・学生)/非会員(一般)」
  区分にてお申込ください。 
企業にご所属でない社会人学生の方
 「本会学生会員/非会員学生」区分にてお申込ください。
大会交流会の実施有無は確定次第当WEBサイトにてご案内申し上げます。

早期申込価格でお申込いただいた方の[入金締切日]は2月10日(木) 迄となって
 おりますので、締切厳守にてご対応ください。
 万が一、上記入金締切日までに未入金であった場合、申込内容は無効となります。
 無効となった場合は、通常参加申込として再度お申込みください。

 通常参加申込・送金締切は3月9日(水)です。

     

 
   【申込方法詳細】
大会参加申込方法
早期参加申込 (WEB申込)
本WEBサイト上にて参加申込・お支払を受付いたします。以下の申込手順に倣い、お申込みください。
通常参加申込 (WEB申込) 開催方式がオンライン開催に決定いたしましたので、早期申込同様、本WEBサイト上にて参加申込・お支払を受付いたします。以下の申込手順に倣い、お申込ください。


申込手順

以下STEP0~3の手順に沿って参加申込手続きをしてください。
※団体(一括)申込みはお受けできません。1名に対し1申込の手続きが必要です。
 

STEP 0.Confit共有アカウント作成(必ず参加者が作成)
STEP 1.本大会用アカウント登録(必ず参加者が作成)
STEP 2.参加申込
STEP 3.参加費のお支払い

 


■STEP 0.Confitシステムの共有アカウント作成(必ず参加者が作成) 

講演登録・参加申込用アカウント作成ページをご一読の上、Confitシステム共有アカウントをご作成ください。
 

 


■STEP 1.本大会用アカウント登録(必ず参加者が作成)      

STEP0で作成したConfit共有アカウントを用いて「参加申込システム」
へログイン
し、参加者の方の本大会用アカウントを登録してください。
【ログインURL】  https://mmij.confit.atlas.jp/

●アカウント登録に必要な情報は以下の通りです。
 【参加者の情報】
  .氏名(日・英・ふりがな必須)
  
.メールアドレス(必須)

  .大会当日に応答できる電話番号(必須)
  .所属先住所
  .所属名称(必須)
  f.所属部署

  g.MMIJ正会員・学生会員・非会員の別(必須)
  h.MMIJ会員の場合、会員番号
  ※
あらかじめSTEP0で、「Confitシステムの共有アカウント」の
   プロフィール情報を登録いただくと、上記a~eの情報が自動反映されます。


 


■STEP 2.参加申込                    

STEP0で作成したConfit共有アカウントを用いて参加申込システム」
へログイン
し、「参加申込」ボタンをクリックし、参加申込へ進んでください。
【ログインURL】  https://mmij.confit.atlas.jp/

●参加申込には以下の情報が必要です。予めご用意ください。

 【1】参加者の大会参加種別(本会正会員・非会員・学生等)
 【2】参加費決済または送金予定日(決済日または送金日を入力)
 【3】参加費支払方法(クレジットカード決済/銀行振込/コンビニ決済)
 【4】その他連絡事項等


引き続き「この内容でお支払いに進む」をクリックして次ページへ進むと、
各種支払い方法に沿ったお支払ページに移動いたします。

※万が一、支払いを
ず、画面を閉じてしまった場合は、【参加申込システム】
 
https://mmij.confit.atlas.jp/login に再度ログインの上、
 ログイン後画面にある「オンライン決済」
リンクをクリックし、
 「この内容でお支払いに進む」ボタンを押して
次ページへ進んでください。

 

 
 ■STEP 3.参加費のお支払い             

参加費のお支払完了をもって、大会参加申込が完了となります。
支払方法は、以下(1)~(3)より選択いただけます。

●請求書が必要な方は【請求書発行について】の手順に沿い取得ください。

●領収書が必要な方は【領収書発行について】の手順に沿い取得ください。


【支払い方法】

(1) クレジットカード…参加申込システムにてお申込み後、引き続きクレジット
            カード決済入力画面よりお手続きください。
            【重要】以下カードのみ使用可能です。
               MASTER Card/VISA Card/JCB Card
               AMERICAN EXPRESS Card/DINERS Card
(2) 銀行振込…参加申込システムにてお申込み後、引き続き決済画面に進むと、
       参加申込者様専用「GMOあおぞらネット銀行」送金先口座が1口座単位
       で発行・情報が表示されますので、指定の送金期日までにご送金
       ください(送金口座はお一人毎異なる口座になります)。

       なお、請求書が必要な場合にはお申し込み後、以下フォームより
       別途請求書を請求してください。    

(3) コンビニ決済…WEBにてお申込み完了後、引き続きコンビニ決済画面より
          お手続きいただきますと「コンビニ受付番号」をE-Mailにて
          お知らせいたします。「コンビニ受付番号」を控え、最寄の
          コンビニにてお支払いください。
         (弊会より専用の払込用紙は郵送いたしません)
            【重要】以下コンビニのみ使用可能です。
                セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/
                                                  ミニストップ/サンクス/サークルK/セイコーマート
          【ご注意】
          コンビニの払込票には、お申込日毎、各コンビニ指定の
          払込期限が設定されます。
          この払込期限を過ぎた場合、払込票(払込票番号)は無効と
          なりますので、必ず各コンビニ指定の払込期限かつ、本大会の
          申込入金締切厳守にてご送金ください。
          ※申込コンビニ毎に「コンビニ受付番号」の様式が異なります。

 ※現金および郵便振替でのお支払いはお受けできかねます。
 ※事前参加申込後のキャンセルについては、
  本ページ下段
大会参加申込取消についてご一読ください。

  【請求書・領収書発行について】

※現在、新型コロナウイルス感染防止対策のため、電子媒体のみで発行しております。
 以下方法にてご自身で発行・印刷の上、本紙としてお取り扱いください。
 なお、請求書・領収書共に3月31日まで発行可能です。 


  [請求書]が必要な場合には、以下手順にてお手続きください。
    ※参加者複数名の参加費の一括送金はお受けできかねますので、あらかじめ
     ご了承ください。

   参加申込システム】https://mmij.confit.atlas.jp/loginで参加申込手続き
   を行うと、ご自身の参加登録情報に「請求書ダウンロード」リンクが表示
   されますので、そのリンクをクリックし請求書ページを表示してください。
   ページ右側にある[宛名欄][発行日欄]はご自由に入力可能になっております
   ので、それぞれご入力の上「請求書ダウンロードボタン」をクリックし、請求書を
   発行(ダウンロード)してください。
   なお、請求書には発行日・請求書宛名・支払方法・金額・参加項目内訳が印字
   されます。
   また、請求書は何度でもダウンロード可能です。

   

 


  領収書]が必要な場合には、以下手順にてお手続きください。
          領収書発行は、支払方法により発行形式が異なりますので、
          以下をご参照の上お手続きください。ご不明な点があれば、E-mail
          にて資源・素材学会事務局宛ご連絡ください。

  「クレジットカード決済」銀行振込(GMOあおぞらネット銀行)」
   参加申込システム】https://mmij.confit.atlas.jp/loginより
   「クレジットカード決済」or「銀行振込(GMOあおぞらネット銀行)」にて
    
お申込・送金された場合は、同システムにログイン後の画面に表示される
    「領収書ダウンロード」リンクをクリックすると、領収書ページが
    表示されます。ページ右側にある[宛名欄]にご希望の領収書宛名を
    入力いただけます。その後「領収書ダウンロードボタン」をクリック
    すると領収書が発行(ダウンロード)されます。
    なお、領収書には、発行日・申込者氏名・支払方法・支払日・金額・参加項目
    内訳
が印字されます。
    また、領収書は何度でもダウンロード可能ですが、2回目以降は領収書に
   「再発行」と印字されます。

    ●「コンビニ決済」

   「コンビニ決済」にてお支払いされた場合は、コンビニにて発行される受領証が
    領収書となります。本参加申込システムからは領収書の発行ができませんので
    ご注意ください。

 


 【大会参加申込取消】

  参加申込取消をご希望の場合、2月10日(木)迄にE-mailにて資源・素材学会
  事務局(info@mmij.or.jp)宛ご連絡ください。所定の手数料を差し引き、
  参加費を返金いたします。
  なお、2月11日(金)以降は、参加申込のキャンセル・返金はいたしかねます
  ことをご了承ください。


 【大会参加証】

   早期参加申込者には、2月28日(月)までに「大会参加番号・参加証」メールを
   資源・素材学会事務局より[参加申込者様(=アカウント作成時にご登録
  
 いただいたメールアドレス)]宛に送信いたします
   万が一、未達の場合は、お早目に事務局宛お問合せください。


 【その他注意事項】

  ・全ての講演・発表者は【講演登録】に加え、別途【大会参加申込】が必要です。
   ※大会参加申込は、参加者(=聴講者)様1名様に対し1申込が必要です。

  ・大会参加費の税区分は「課税対象」です。 


 



















 
一般社団法人資源・素材学会