サービス学会 第12回国内大会

講演情報

口頭発表

学術発表セッション

サービスデザイン2

2024年3月6日(水) 09:30 〜 10:50 ルームB (119)

嶋田 敏(京都大学)

09:50 〜 10:10

[B-2-1-2] 顧客価値を相対化する文化人類学的な視座を活用したデザインコンセプトの創出プロセス

―新規サービス「メルカード」を事例として―

*松薗 美帆1,2、伊藤 泰信1 (1. 北陸先端科学技術大学院大学(JAIST)、2. 株式会社メルペイ)

キーワード:デザインコンセプト、サービスデザイン、デザイン人類学

抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードはメールにてお知らせいたします。

パスワード