10:15 〜 10:30
[3B04] Well-beingの実現に向けた教育実践の評価
東京工業大学のリベラルアーツ教育の取り組みから考える
キーワード:ウェルビーイング、リベラルアーツ、教育
本研究では,社会・個人のwell-beingを志向する技術者の教育を考えるための知見を得るために,高等教育機関におけるリベラルアーツ教育に焦点をあてた分析を行った.大学入学直後の1年生時と3年生時に縦断的にwell-beingを測定・評価し,その変化を検討した。
オーガナイズドセッション
工学教育研究講演会Ⅴ
2021年9月10日(金) 09:30 〜 11:15 B会場
座長:札野 順(早稲田大学)
副座長:小林 志好(東京都市大学)
10:15 〜 10:30
キーワード:ウェルビーイング、リベラルアーツ、教育