電気化学会第88回大会

早期・通常参加登録 (※受付終了しました)/ ログイン

「参加登録/ログイン」ボタンは本ページをスクロールした最下部にあります。下記内容をご確認の上、参加登録にお進みください。

<参加登録の流れ>
●最初にアカウントを作成してから、参加登録に進んでください。
個人会員・学生会員の方はアカウント作成後、本学会に登録しているメールアドレスによる「会員認証」をすることで、会員として参加登録にお進みいただけます。(※入会申請中の方は、会員認証ができません)
法人会員、特別法人会員の方は、会員認証の際に「非会員として登録する」をクリックしてください。
●前回の大会でアカウントを作成された方は、、前回と同じアカウントをご利用いただけます。


★アカウント登録、会員認証、講演・参加登録の操作ガイドはこちら


【ご注意事項】
SMOOSYでメールアドレスを変更した場合の対応

Confitでアカウントご利用以降に、会員管理システム(以下、SMOOSY)の登録メールアドレスを変更した場合、この変更はConfitアカウントに自動反映されません。必ず、変更前のメールアドレスにてConfitアカウントにログインしてください。ログイン後、ConfitアカウントのメールアドレスをSMOOSYと同じものに変更し、再度、会員認証をしてください。

★Confitアカウントメールアドレス変更手順、および、会員認証ができないときの対応手順はこちら


 

1)参加登録締切日について
 

早期参加登録締切日(割引料金):2021年2月15日(月)23:59
通常参加登録締切日(通常料金):2021年3月10日(水)23:59
※早期・通常参加登録は受付を終了しました

 

 
2)入金締切日について
 
〇入金締切日:2021年3月10日(水)
※早期・通常参加登録はご入金を締切りました

 <ご注意>
 入金締切日を過ぎますと、未決済の方の参加登録は自動的にキャンセルとなります。


 
3)参加登録費について

 ※大会学生会員は講演申込締切(12/22)までの入金が必須となります
  早期
参加登録
(~2021年2月15日)
通常
参加登録
(2021年2月16日~2021年3月10日)
個人会員
11,000円
(不課税)
13,000円
​(不課税)
法人会員
14,000円
​(不課税)
16,000円
​(不課税)
学生会員
4,000円
​(不課税)
5,000円
​(不課税)
大会学生会員(~12/22) 9,500円
​(不課税)
なし
非会員
※登壇できません
20,000円
(消費税を含む)
22,000円
(消費税を含む)
非会員学生
※登壇できません
10,000円
(消費税を含む)
12,000円
(消費税を含む)
※講演者も参加登録が必須となります。
 
4)ご入会について
・会員資格での参加登録をご希望の方は下記期日までに入会申請、入会金・年会費のお支払を完了してください。

 <会員資格で早期参加登録する場合(参加登録締切日2/15)
 ■入会申請および締切日:2021年2月5日(金)
 ■入会金・年会費支払期日:2021年2月8日(月)

 <会員資格で通常参加登録する場合
(参加登録締切日3/10)

 ■入会申請締切日:2021年2月26日(金)
 ■入会金・年会費支払期日:2021年3月3日(水)
 
 ★入会申請はこちら
 
・事務局にて入会申請内容と入会金・年会費のご入金を確認し、会員番号をご連絡いたします。会員番号のご連絡には数日かかる場合があります。
・アカウント作成後、
本学会に登録しているメールアドレスによる「会員認証」をすることで、会員として参加登録にお進みいただけます。(会員認証の操作ガイドはこちら※ご注意※入会申請中の方は、会員認証ができません。
・2021年2月27日以降に入会された方は、申し訳ありませんが非会員での参加登録となりますのでご諒承ください。

講演予定の方は、2020年12月15日(火)までに入会申請および入会金・年会費のお支払を完了してください



5)お支払について
<早期・通常参加登録(~3/10)>
・入金締切日(3/10)までに参加費をお支払いいただき「参加登録完了」となります。
・クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込、会誌綴込みの払込用紙、郵便局に備付の払込用紙にてお支払いください。
・入金締切日(3/10)を過ぎますと、未決済の方の参加登録は自動的にキャンセルとなります。社内手続き等のご都合で入金締切日にご入金が間に合わない場合は、お手数ですが参加者様のお立替をお勧めいたします。

※お支払方法の詳細についてはこちら



6)請求書について
・本大会より、原則として請求書の発行のご依頼はメールにて受付いたします。
・請求書をご希望の方は、下記メールアドレスに、指定の件名を明記の上ご連絡ください。
  
 送信先:accounting●electrochem.jp(●を@に変更して送信してください)
 件名:「電気化学会第88回大会 <請求書>発行依頼」
 
 メール受領後、請求書発行依頼フォームのURLをお送りしますので、フォームに指定の情報を入力し、登録してください。
・請求書は、発行依頼フォームをご登録いただいた日の翌週を目途に発送いたします。例年、参加登録締切日間際はお申込みが大変集中するため、請求書の発送は入金締切日間際となりご迷惑をおかけする場合があります。社内手続き等のご都合で入金締切日にご入金が間に合わない場合も、入金締切日を過ぎますと参加申込がキャンセルとなりますので、日程に余裕をもってご依頼ください。
・請求書のPDF送信はご対応致しかねます。



7)領収書について
本大会より、領収書の発行が下記の通りとなります。
(本大会は参加証の発行はありませんのでご諒承ください)
 
■クレジットカード決済
 決済が完了しますと、マイページに「領収書ダウンロード」ボタンが表示されますので、ダウンロードしてご使用ください。
■コンビニ決済
 コンビニでお支払の際に発行されるレシートや受領書をご使用ください。
■銀行振込
 決済が完了しますと、マイページに「領収書ダウンロード」ボタンが表示されますので、ダウンロードしてご使用ください。
■郵便振替
 払込用紙の控えをご使用ください。


領収書ダウンロードの操作方法はこちら
①本ページ最下部「参加登録/ログイン」ボタンよりConfitアカウントにログインします
②ダッシュボード「会員認証・登録はこちらから」ボタンをクリックします

③個人会員・学生会員の方は「会員認証へ進む」、それ以外の会員・非会員の方は「非会員として登録する」に進んでください
④「トップ」画面より「領収書ダウンロード」を選択してください
⑤宛名欄を入力して「領収書ダウンロード」ボタンをクリックすると、PDF形式で領収書をダウンロードできます



・上記領収書では支障があり、郵送での領収書発行をご希望の方は、下記メールアドレスに、指定の件名を明記の上ご連絡ください。
 
送信先:accounting●electrochem.jp(●を@に変更して送信してください)
件名:「電気化学会第88回大会 <領収書>発行依頼」 
 
・メール受領後、領収書発行依頼フォームのURLをお送りしますので、フォームに指定の情報を入力し、登録してください。
・3月16日以降、ご依頼いただいた領収書は、発行依頼フォームをご登録いただいた日の翌週を目途に発送いたします。
・領収書のPDF送信はご対応致しかねます



8)参加登録取消について
 参加登録費のご入金後に参加登録をキャンセルされる場合、原則としてご返金はいたしかねます。ただし、やむをえない事情によるキャンセルのご希望で、入金締切日(3/10)までにご連絡をいただいた方につきましては参加登録費をご返金いたします。大会運営経理処理上、ご返金にはかなりのお時間をいただきますこと予めご諒承ください。なお、ご返金に伴う振込手数料はお客様にご負担いただきますようお願い申し上げます。
 
 
※参加登録された方がご参加いただけなくなった場合、参加登録者ご本人以外の方の代理参加はできません。参加登録をキャンセルいただき、改めて参加される方のお名前でご登録ください。

 

9)大会参加のためのパスワードについて

講演会場(ZOOM)へのアクセス、および要旨集ダウンロードのパスワードの送信日程は下記のとおりです。

 ■早期・通常参加登録:2021年3月15日(月)



10) 大会参加時のZOOM設定について

参加者用ログイン後に,タイムテーブル上から各セッションへのリンクを選択することでZOOM会場へと入室いただけます.ZOOMの設定・留意事項については,以下のマニュアルをご参照ください.
 講演者マニュアル  聴講者マニュアル



「直前参加登録」を3/12~3/24(大会最終日)まで受け付けます。
但し、参加登録費のお支払いをクレジットカード決済いただける方に限らせていただきます。





 
参加登録 / ログイン