11:00 〜 12:30
[KK01] 読み書きの障害の指導・支援
【企画の趣旨】通常の学級に在籍し、読み書きに困難のある児童の指導と支援に関する実践的な講義を行う。特に「読み書き指導(指導の初級編)」として、児童が「分かった!」「自分でできた!」と感じられる指導や支援例をお伝えする。講義の中では、通常の学級におけるアセスメントの必要性や多層指導モデル(MIM)を使用した事例を紹介する。また、アセスメントに基づいた指導・支援の流れや、実際の指導場面における指導・支援例を通して、明日からできる児童に寄り添った指導を提案する予定である。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第25回大会(東京)プログラム」に記載してあります。