[PI2-14] 通級指導教室における選択性緘黙児童への指導
補助ツールを用いた指導効果の検証について
Keywords:通級指導、選択性緘黙、暴露法
通級指導教室に通う,選択性緘黙のある児童についての指導経過を報告する。
年少者の選択性緘黙事例において,指導上の配慮事項を鑑みながら指導計画を立案し,実行した。
本研究では,通級指導開始時には発話量が皆無であった状態から,段階的に発話量が増加していく変化を,
指導内容の変化とともに記録した。
年少者の選択性緘黙事例において,指導上の配慮事項を鑑みながら指導計画を立案し,実行した。
本研究では,通級指導開始時には発話量が皆無であった状態から,段階的に発話量が増加していく変化を,
指導内容の変化とともに記録した。
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