3:30 PM - 4:10 PM
[P3-65] 大学における学習障害学生の指導支援と合理的配慮Ⅰ
-文章作成に困難のある大学生の経緯-
Keywords:学習障害、作文困難、高等教育
本学では,2016年度より学生相談・特別支援センターを立ち上げ,特別支援室を設置している。本学の特別支援室は,他大学では見られない障害学生支援として,修学指導だけでなく,個別指導による学習指導を提供している。 本研究は,大学入学後に修学困難を示した学生が支援を受けられるまでの経緯と見過ごされた要因について検証することを目的とした。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。