参加者の皆様へ
参加受付について
総合受付を下記日時で開設します。朱鷺メッセ 2F アトリウム
8 月 23 日(金)8:30~18:30 8 月 24 日(土)7:20~14:50
学術集会への参加には、会員・非会員を問わず参加申込が必要です。
会場内では、必ず参加証にお名前・ ご所属をご記入いただき、ご着用ください。
1.事前参加登録がお済みの方
事前にお送りしている「参加証」をご持参ください。
当日の参加受付は必要ありません。
2.事前参加登録がお済みでない方
当日参加登録をされる方は、総合受付付近の記名所に備え付けてある
「当日登録用紙」に必要事項をご記入の上、参加受付にお越しください。
「当日登録用紙」は下記からもダウンロードできます。
事前に記入いただいた上でお持ちいただき混雑緩和にご協力ください。
当日登録用紙
参加受付にて参加費をお支払いいただき、参加証をお受け取りく ださい。
当日参加費
会員 11,000 円 非会員 13,000 円 学生 1,000 円
※ただし、学生は下記要件をすべて満たす必要があります
・保健師、助産師、看護師免許のいずれも所持していない
・保健師、助産師、看護師免許取得のために、大学、短大、専門学校等 に所属している
なお、学生区分で参加登録をされる場合には学生証等、学生の身分を証明できるものを
当日持参してください。
<日本医療・病院管理学会会員の方>
日本医療・病院管理学会会員の方は専用受付までお越しください。受付方法の詳細は日本医療・病院管理学会からの案内メールをご参照ください。
コングレスバッグについて
下記日時で、参加証に同封されている「コングレスバッグ引換券」1 枚とコングレスバッグ 1 つを交換いたします。
朱鷺メッセ 2F アトリウム
8 月 23 日(金)8:30~ 8 月 24 日(土)7:20~
※数に限りがありますので配布終了の際はご了承ください。
オーラル賞、ポスター賞について
1.投票
オーラル賞およびポスター賞は、参加者の皆さまからの投票で決まります。
オーラル賞およびポスター賞への投票は、アプリの「いいね」機能を利用して
投票してください。
2. 評価基準
下記の項目で発表またはポスターが優れている場合には、当該演題の
「いいね」を押して投票を行ってください。
・有用性(現場に役に立つ、現場を変える)
・ポスターの表現力、アピール力
・ワクワク、感動
3.オーラル賞、ポスター賞の発表
オーラル賞およびポスター賞は、学術集会終了後に学会事務局にて集計および審査を
行い、学会および学術集会ホームページにて結果を発表いたします。
また、当該著者には賞状を送付いたします。
クロークについて
会期中は下記のようにクロークを開設しますのでご利用ください。
朱鷺メッセ 1F エントランスホール
8 月 23 日(金)8:30~19:00 8 月 24 日(土)7:20~15:30
クロークご利用の際の注意事項
・貴重品、壊れ物、傘、生鮮食品類はお預かりできません。
・お預けになったお荷物は必ず当日中にお引き取りください。
ランチョンセミナーについて
・ランチョンセミナーは整理券制です。整理券はすでに配布終了となっております。
・整理券をお持ちの方は、ランチョンセミナー開始時間までに会場までお越しください。
・整理券はセミナー開始後 5 分で無効となります。
・整理券をお忘れの場合、再発行はできませんので忘れずにお持ちください。
食事についてのご案内
ランチョンセミナーおよび特別にアナウンスがあった場合以外は、セッション会場内での食事はご遠慮ください。脱水防止のため水分補給を推奨します。
昼食販売について
下記のように昼食販売を行います。
朱鷺メッセ 1F 展示ホール A
8 月 23 日(金)11:50~ 8 月 24 日(土)11:50~
※数に限りがありますので販売終了の際はご容赦ください。
軽食・ドリンクサービスについて
下記のように無料で軽食(サンドイッチ等)、ドリンクサービスを行います。
朱鷺メッセ 1F 展示ホール A
8 月 23 日(金)8:30~ 8 月 24 日(土)7:20~
※数に限りがありますので終了の際はご容赦ください。
※軽食はすぐにお召し上がりください。
保管される場合には記載された保存方法と賞味期限を厳守してください。
企業展示について
協賛頂いた企業の展示を以下のように実施します。たくさんの方のご来場をお待ちしております。
朱鷺メッセ 1F 展示ホール A
8 月 23 日(金)9:00~18:00 8 月 24 日(土)7:30~14:50
研究者と実践者の出会いコーナー
臨床でたくさんの疑問があるがどう解決していいか分からない。研究のために臨床でデータ収集をしたいがフィールドがない。このような問題を解決する場として、「研究者と実践者の出会いコーナー」を設けました。この企画は、臨床と研究の架け橋(ブリッジング)を目的としています。学会アプリ上でニーズやシーズを提示して、マッチングできれば会場内専用スペースで具体的なディスカッションを行ってください。
※例年実施している内容とは異なりますのでご注意ください。
<マッチングまでのながれ>
1)アプリ上で、「研究者と実践者の出会いコーナー」という演題を検索してください。
2)「研究者と実践者の出会いコーナー」という演題に、コメント機能を使用して、
「あなたのニーズやシーズ」を入力してください。
3)コメントを読んで気になる研究者や実践者を見つけたら、そのコメントの投稿者
名をタップしてメッセージを送信し、直接ディスカッションする日時を設定して
ください。ディスカッション場所は下記をご利用ください。
朱鷺メッセ 1F 展示ホールA
8 月 23 日(金)9:00~18:00 8 月 24 日(土)7:30~14:30
注意事項
・コメントで入力した内容はすべての参加者に公開されますので、記載される
内容には十分ご配慮ください。
・本企画は研究者と実践者に自主的に運営して頂く企画です。
・事務局が不適切と判断した投稿は削除する場合があります。
・本企画に関わるディスカッションは会場内の指定された場所(上記)をご利用ください。
学術集会参加に関わるお願い
・会場内では、携帯電話の電源はお切りになるか、マナーモードにしてください。
・会場内は、本学術集会が許可した者以外の撮影・録音・録画は禁止です。
・会場内は禁煙です。
・会場内での呼び出しは行いません。会場内でご連絡が必要な方は、総合受付付近の掲示
板をご利用ください。
・会場内にはスタッフ証を付けた学術集会スタッフがおりますので、お困りの際はお申し
出ください。
災害等発生時について
・災害等発生時は慌てずに身の安全を確保してください。その後、各会場の
アナウンスに従って行動してください。
・災害等発生時、エレベーター、エスカレーターは使用しないでください。
関連会議等のご案内
理事会 8 月 22 日(木)13:30~15:00
朱鷺メッセ(新潟コンベンションセンター)2F 小会議室 203
社員総会 8 月 22 日(木)15:30~17:00
朱鷺メッセ(新潟コンベンションセンター)2F 小会議室 201
トワイライトセミナー 8 月 22 日(木)18:00~19:00
朱鷺メッセ(新潟コンベンションセンター)3F 中会議室 301
会員総会 8 月 24 日(土)7:30~8:00
朱鷺メッセ(新潟コンベンションセンター)1F 展示ホール B(第 1 会場)
学会アプリについて
本学術集会ではプログラムや抄録などの各種学会情報を閲覧できる、携帯情報端末用アプリを導入しています。
・利用可能端末は iOS 端末または Android 端末です。
・アプリは App Store または、Google Play からダウンロードしてください。
・アプリの詳細やダウンロード方法は会期約1週間前を目処に本ホームページにてご案内い
たします。
・アプリの使用には参加証に記載されている ID とパスワードが必要です。
・抄録閲覧用パスワードは「nextkanazawa」です。
Wi-Fi について
会期中、学術集会会場にて Wi-Fi がご利用いただけます。
・新潟コンベンションセンター
SSID TOKI_Premium_WiFi パスワード reiwa2019
・ホテル日航新潟
SSID hotel-nikko-niigata-wifi パスワード 0252401888
※アクセス状況によっては繋がりにくい場合もありますのでご了承ください。