第53回制癌剤適応研究会

参加者へのご案内

1. 参加費および受付


  • 受付は琵琶湖ホテル3階ホワイエにおいて、2月21日(金)8:15より行います。
  • 参加費は3,000円です。引き換えに参加証(領収書兼)をお渡し致します。
  • プログラムは1部1,000円で販売いたします。
  (数に限りがありますので、予めご了承ください)


2. 座長の先生方へ


 
  • 担当セッションの開始10分前までに会場前方の「次座長席」でお待ちください。
  • 発表時間を厳守・徹底していただくようお願いいたします。


3. 口演発表の先生方へ



【発表時間について】
  • シンポジウム : 発表6分 ・ 質疑応答2分
  • 要望演題   : 発表5分 ・ 質疑応答2分
発表当日は、会場前方の「次演者席」に待機してください。

【利益相反の開示について】
  • 当日のご発表時に利益相反(COI)についての情報開示をお願い致します。
  • 口頭発表のスライド2枚目(演者・発表者などの紹介スライドの次)に開示して下さい。

【PC受付】
  • PC受付は3階ホワイエにおいて、2月21日(金) 8:15より行います。
  • 発表開始時刻の30分前までにお越しください。

【データをメディアで持ち込まれる方へ】
  • 発表開始時刻の30分前までに、3階ホワイエPC受付へお越しください。
  • お持ちいただけるメディアは以下のとおりです。
  *USBフラッシュメモリー
  (メディアにウイルスが感染していないことを確認のうえお持ち込みください)
  (データの容量は最大で1GB程度にしてください)
  • OSとアプリケーションは以下のものをご用意いたします。
  *OS Windows10
  *アプリケーション Windows版PowerPoint2007/2010/2013/2016
  ※Macintoshで作成された方は、Mac本体をお持ちください。
     尚、Windowsでデータを開くことも可能ですが、
        Macintosh上での表示と異なる場合もございます。
  • フォントはOS(Windows10)標準のもののみご用意いたします。
  • 発表に使用するPCは全てXGA(1024×768)に統一しています。解像度が高いワイド画面対応のPCで作成いただいたデータは文字ずれすることがありますので、ご使用のPCの解像度をXGAに合わせてからレイアウトを確認してください。
  • 動画や音声をご使用になる場合は、受付の際に必ずお知らせください。
  • 動画などの参照ファイルがある場合は、全てのデータを同じフォルダに入れてください。
  • 動画がある場合や、グラフや静止画等をリンクまたは貼付されている場合は、必ずご自身のPCを持参してください。
          尚、PowerPoint2010以降は動画ファイルをスライドデータに
          埋め込む機能がありますが、下位のバージョンで編集
         されますと、その機能が失われる事があります。
  • 発表時には、演台上のマウスとキーボードで操作をお願いします。
  • 発表者ツールは使用できません。
  • 発表データは、「PC受付」のサーバーと会場のPCに一時保存いたしますが、それらのデータは本研究会終了後、責任を持って破棄いたします。

【ご自分のPCをご使用になる方へ】
  • 発表開始時刻の30分前までに、3階ホワイエPC受付へお越しください。
  • PC受付の試写用モニターに正しく映像が出力されることを確認してください。
  • PC受付ではD-sub15ピン(ミニ)のケーブルをご用意いたします。
      一部のノートPCでは本体付属(別売り)のコネクターが
         必要な場合がありますので、必ずお持ちください。
※注意:D-sub15ピン(ミニ)以外の接続はできませんのでご了承ください。
  • 画像の解像度はXGA(1024×768)推奨です。このサイズより大きいまたは小さい場合、画像の劣化につながります。
  • 動画や音声をご使用になる場合は、受付の際に必ずお知らせください。
  • 予めスクリーンセーバーや省電力設定を(Macintoshの場合はホットコーナーも)解除してください。
  • 起動時にパスワード等を設定している場合は、予め解除してください。
  • ACアダプターは必ずお持ちください。発表予定時間の20分前までに会場内のPCデスクまでお越しの上、スタッフにPCをお渡しください。スタッフがケーブルを接続し、外部出力を行います。
  • 発表時には演台にセットされているTFTモニター、キーボード、マウスをご使用ください。ご自身のパソコンは演台に挙げられません。(発表者ツールのご使用もできませんのでご了承ください)
  • 念のため、バックアップデータを必ずお持ちください。
  • 口演終了後、出来るだけ速やかにPCのお引き取りをお願いします。


4.ポスター発表の先生方へ



発表時間について】
  • ポスター:発表4分・質疑応答2分

【利益相反の開示について】
  • 当日のご発表時に利益相反(COI)についての情報開示をお願い致します。
  • 掲示用ポスターの最後に開示して下さい。

【ポスター貼付・撤去】
  • 貼付日時:2月21日(金) 8:15 ~ 14:00
  • 閲覧時間:2月21日(金) 7:00 ~ 15:15
  • 発表時間:2月21日(金) 前半 15:15 ~ 16:05 後半 16:05 ~16:55
 *発表者は発表予定時間の10分前までにポスター会場内に待機してください。
  • 撤去時間:2月21日(金) 16:55 ~ 17:55
*時間内に撤去されなかった場合は、事務局で撤去処分させていただきます。

【演題発表用ボード】
  • 本文のスペースは縦210cm、横90cmです。(演題番号は事務局で用意させて頂きます)
  • 本文は日本語または英語でご用意ください。
  • ボードは押しピンで貼り付けてください。押しピンは会場内に用意しております。見やすい展示を心がけるようお願いいたします。


5. 世話人会



日時: 2019年2月20日(木) 17:00 ~ 18:00
場所: 琵琶湖ホテル 「オレンジ・ブラウンの間」


6. 施設代表者会議



日時: 2019年2月21日(金) 11:10 ~ 11:40
場所: 琵琶湖ホテル 「瑠璃の間 第2会場」