2024年度 人工知能学会全国大会(第38回)

講演情報

インダストリアルセッション

企業プログラム » インダストリアルセッション

[2E1-IND-3] インダストリアルセッション3

2024年5月29日(水) 09:00 〜 10:40 E会場 (イベントホール仮設3)

座長:土屋 祐太(日立製作所)

10:20 〜 10:40

[2E1-IND-3-05] カスタマーサポート領域における生成AI活用事例のご紹介

田口 尚樹1 (1. 株式会社 ARISE analytics)

ARISE analyticsでは、KDDIが推進する新たな顧客体験(CX)の創造を実現するため、データ分析やAI技術を活用した支援を行っています。今回、KDDIカスタマーサポート領域における業務変革支援の一つとして、チャットボットに生成AIを実装し、オンラインでの完結率を向上させることでお客さまの課題解決までの時間を短縮しました。既存の定型AIでは特定できなかったインテント(お客さまのお問い合わせ意図)を、生成AIを活用することで特定可能とします。本セッションでは、その詳細についてご紹介いたします。

講演PDFパスワード認証
論文PDFの閲覧にはログインが必要です。参加登録者の方は「参加者用ログイン」画面からログインしてください。あるいは論文PDF閲覧用のパスワードを以下にご入力ください。

パスワード