10:00 〜 10:20
[2N1-GS-4-04] 季節性を考慮したプロンプトによるリスティング広告文生成
キーワード:広告生成、キーワード選択、大規模言語モデル
Googleリスティング広告運用において高品質な広告文を作成することはコンバージョンを上げるために重要なタスクである.優れた広告テキストを大量に作成するためには多額の費用と手間がかかり,また広告文が高いインプレッションを得るためには,ユーザーが興味を持つような魅力的な広告文であることが望ましい.そこで広告業界では、広告文作成コストの削減しつつ多様で魅力的な広告文を大量に取得したいという需要があり,そのために広告文を自動生成する研究がなされている.従来手法は広告対象のウェブ情報を要約する形で広告文を生成する.ウェブ情報を要約することで広告文のみで広告対象の内容を簡単に理解することができる.しかし従来手法によって生成された広告テキストは時期によりインプレッションが変化し,実際には特定の時期でしか魅力的な広告にはなっていないことが分かった.そこで本研究では広告テキストに時系列情報を含ませることにより広告主の広告掲載希望時期に応じてその時期に適した広告テキストを生成する手法を提案した.本手法により生成された広告文は従来手法に比べ魅力度の評価の高いものとなった.
講演PDFパスワード認証
論文PDFの閲覧にはログインが必要です。参加登録者の方は「参加者用ログイン」画面からログインしてください。あるいは論文PDF閲覧用のパスワードを以下にご入力ください。