13:30 〜 13:45
[2D15] OJE法による工学教育
33.発話量計測の教育効果
キーワード:実践型工学教育、グループ演習、アクティブラーニング、議論の可視化、行動変容
本稿は、技術および利用者の知を統合する「技術知」の能動的なデザインと実装を通して社会に貢献する人材育成を目的とするOJE型人材育成プログラムの紹介とともに、発話量に基づく議論の定量化と可視化ツールの導入により教育効果について報告する。
口頭発表
工学教育研究講演会Ⅳ
2021年9月9日(木) 13:00 〜 14:15 D会場
座長:重松 利信(岡山理科大学)
副座長:豊谷 純(日本大学)
13:30 〜 13:45
キーワード:実践型工学教育、グループ演習、アクティブラーニング、議論の可視化、行動変容