13:00 〜 13:15
[3B09] ルーブリックによるものづくり能力の評価
PBL授業を対象とした直接的な関りが教育効果に与える影響
キーワード:ルーブリック、教育効果、ものづくり、課題解決型学習
山梨大学で行うPBL型授業はコロナ禍の影響によりオンライン化や少人数化,実施場所の分散化などの対策をして実施した.これまでに実施したルーブリックを用いた教育評価の実績を用いて本年度の教育効果測定し,授業形態の変化の影響を考察する.
オーガナイズドセッション
工学教育研究講演会Ⅵ
2021年9月10日(金) 13:00 〜 14:15 B会場
座長:藤田 紀勝(職業能力開発総合大学校)
副座長:小林 志好(東京都市大学)
13:00 〜 13:15
キーワード:ルーブリック、教育効果、ものづくり、課題解決型学習