【重要】大会参加マニュアル・接続テスト等
講演者・参加者の皆様はあらかじめ内容をご確認の上ご参加ください。
・(1)大会参加番号について
・(2)「大会プログラム・要旨集」および各会場URLについて
・(3)使用システムおよび各種マニュアルについて
・(4)WEB講演集閲覧方法について
・(5)大会交流会および若手ポスター発表表彰式について(参加無料)
・(6)事前接続テストについて
・(7)大会期間中の事務局連絡先について
・(8)領収書発行について
(1)大会参加番号について
本大会の参加申込者の皆様に、9月7日(火)を目途に本会より「大会参加番号」を記載
した「大会参加証」をメールにてお送りいたします。
本大会に参加いただくにあたり、Webexの表示名に「本参加受付番号」をご記入
いただく必要がございます。
以下(3)に記載の「Webex操作マニュアル」P5~P6をご確認の上、
事前にWebexに参加受付番号+氏名フルネーム+【所属名】を設定ください。
※会場に入室後は氏名情報は変更出来ませんので、必ず事前に設定ください。
※会社PC等をご利用の方で、会社のセキュリティ等の理由により表示名の変更が
難しい場合には、これに倣いません。
(2)「大会プログラム・要旨集」および各会場URLについて
〇「資源・素材2021(札幌)」大会プログラム・要旨集(PDF)
各会場URLを掲載した「大会プログラム・要旨集(PDF)」は、「大会参加証」
メールでご案内の上、大会参加申込者限定で配布致します。
なお、プログラム情報は当WEBサイトの以下メニューにて一般公開しています。
<タイムテーブル一覧><セッション一覧><講演検索>
〇会場URLについて
各セッションの会場URLは上記「大会プログラム・要旨集」P2~P5に
掲載しております。
各セッション開催時刻の10分前頃より入室可能です。
URLにアクセスした際「ミーティングはまだ開始されていません」と
表示された場合には、少し時間を置いて再度アクセス願います。
(3)使用システムおよび各種マニュアルについて
〇使用システムについて
◇9/14-16の企画講演,一般講演および
9/15ポスター発表ショート講演:『Webex』を使用いたします。
◇9/15ポスター発表:『Remo』を使用いたします。
◇9/15大会交流会(参加無料):『Remo』を使用いたします。
◇各日お昼に開催の各委員会:『Webex』を使用いたします。(関係者のみ)
〇各種マニュアル
講演者・参加者は、会期前までに必ず以下マニュアルをお目通しの上、ご参加
ください。
『Webex』操作マニュアル / 『Remo』操作マニュアル9.7版
(4)WEB講演集閲覧方法について
本大会WEB講演集に必要な[大会参加者専用パスワード]は「大会参加証」メール
にてご案内いたします。
本大会参加申込者に限り、9月7日より大会WEBサイト上にてWEB講演集の閲覧が
可能です。閲覧方法・PW・有効期間等については、当WEBサイト
【WEB講演集】ページに掲載しております。
(5)大会交流会および若手ポスター発表表彰式について(参加無料)
9月15日(水)の17:30より,「Remo」を用いた大会交流会を行います。
交流会では若手ポスター発表表彰式を執り行う他、北海道・札幌の名産品が当たる
イベントも企画いたしますので,皆様奮ってご参加ください。
実際にお会いして歓談することが叶わぬ現状、少しでも皆様にお楽しみいただける
機会をご提供出来ればと考えておりますので、ぜひともご参加ください。
(6)事前接続テストについて
以下期間中、講演者・参加者(聴講者)の方の接続テスト用URLを公開します。
大会当日の接続トラブルを避けるため、ご不安な方は必ず接続テストを
行ってください。
接続テスト期間:9月8日(水)、9日(木)、10日(金)
●Remo事前接続テスト対応時間:
9/8 10-12時(事務局常駐)、15-17時(※事前予約者のみ)
9/9 10-12時(事務局常駐)、15-17時(※事前予約者のみ)
9/10 10-12時(事務局常駐)、15-17時(※事前予約者のみ)
※各日15-17時の枠でテストご希望の方は、あらかじめ前日までに学会事務局へ
テスト希望の旨・接続予定時間をメールにてお知らせください。
希望者へURLをご案内申し上げます。
●Remo会場URL:
○9/8 10-12時 https://live.remo.co/e/982021
○9/9 10-12時 https://live.remo.co/e/992021-copy
○9/10 10-12時 https://live.remo.co/e/9102021-copy-copy
●Webex事前接続テスト対応時間:
9/8 14-16時(事務局常駐)
9/9 14-16時(事務局常駐)
9/10 14-16時(事務局常駐)
●Webex会場URL(各日共通):
https://shigensozaigakkai.my.webex.com/meet/mmijroom1
(7)大会期間中の事務局連絡先について
大会期間中、Webex上に事務局室を開設しております。
お困りごとがございましたら、以下URLへのアクセス、E-mail、お電話の
いずれかにてご連絡ください。
・対応可能時間およびURL
●9/14(火) 8:30~17:00 ここをクリックして入室
●9/15(水) 8:30~17:00 ここをクリックして入室
●9/16(木) 8:30~17:00 ここをクリックして入室
・E-mail:info@mmij.or.jp
・電話:03-3402-0541
(8)領収書の発行について
本大会の領収書発行については
当サイト【参加申込】ページに掲載しております。