資源・素材2021(札幌)

大会参加申込

本大会の参加申込期間ごとの参加費・申込方法・支払方法・請求書・領収書発行・参加証等については本ページ以下項目をご覧ください。

参加申込期間ごとの大会参加費について
申込方法について
支払方法について
請求書の発行について(1.個別発行 2.複数名分発行)
領収書の発行について
大会参加申込取消について
大会参加証について
その他注意事項


 【参加申込期間ごとの大会参加費】

 申込時期により参加費が異なりますので以下ご確認願います。

大会参加申込価格(税込)
参加区分 早期参加申込
(8/31入金完了分までの価格
)
通常参加申込
(9/1以降申込価格)
本会正会員/本会賛助会員・共催団体にご所属の方 11,000円 13,000円
非会員の実講演者(除・学生) 11,000円 13,000円
非会員(一般) 13,000円  15,000円 
本会学生会員  4,000円  6,000円 
非会員(学生) 5,000円 7,000円
社会人学生
企業・団体に雇用され、給与所得がある方は「本会正会員/非会員の実講演者(除・学生)/非会員(一般)」区分(社会人価格)にて、これに該当されない方は「本会学生会員/非会員学生」区分(学生価格)にてお申込みください。

早期申込価格でお申込いただいた方の[入金締切日]は8月31日(火) 迄
 ですので、締切を厳守してください。
 上記入金締切日までに入金が未完了の場合、申込内容は無効となります
 ので、9月1日(水)以降の通常申込価格で再度お申込ください。


【大会交流会参加費:無料】
大会2日目・9月15日(水)17:30~19:00にオンライン会議システム「Remo」を利用したオンライン大会交流会(参加無料)の実施を予定しております。
本大会参加申込者様にはE-mailでお送りする参加証にてオンライン大会交流会URLをご案内いたしますので、別途参加申込の必要はございません(自由参加方式)。
大会には参加せず、オンライン大会交流会のみ参加ご希望の方は、以下ページをご確認の上、オンライン大会交流会参加申込を行ってください。
大会交流会ページURL 

 

     

   【申込方法詳細】

●参加申込に必要な情報は以下の通りです。あらかじめご用意ください。
※団体申込はできませんので、必ずお申込者(アカウント作成者)1名に対し
 1申込をしてください。


<アカウント作成時に必要な情報>
 a. 参加者の資源・素材学会の個人会員種別(正会員・非会員・学生会員・学生非会員)
   ならびに会員番号
 b. 参加者の氏名・フリガナ・所属名称・住所等の情報
 c. 参加者(代理申込の場合は代理申込者)のメールアドレス
 d. 参加者の連絡先電話番号(
講演当日トラブル発生の際などに連絡が取れる電話番号)
 e. Webex・Remo等の事前操作テスト希望有無 
<参加申込時に必要な情報>
 f. 上記で作成したアカウントのID・パスワード
 g. 参加者の大会参加種別(
本会正会員/本会賛助会員・共催団体にご所属の方
   非会員・学生等)

 h. 参加費の決済または送金予定日
 I.  
参加費の支払方法(クレジットカード決済/銀行振込/コンビニ決済
より選択
   J. その他連絡事項等


申込手順
   ①アウント作成:講演登録・参加申込システム】
          
https://mmij.confit.atlas.jp/presenter/signup
           より参加者ご本人の氏名でアカウント(注1)を作成してください。
   ②参加区分選択講演登録・参加申込システム】
          
https://mmij.confit.atlas.jp/loginより
                                 ①で作成したアカウントにログインの上、参加申込画面
                                  より、大会の参加種別(会員・非会員・学生等)を
  
         選択してください。
   ③決済・送金日入力:画面中段「決済日または送金日」欄に、決済日または
           送金日を入力してください。
 ④支払方法選択:「クレジットカード決済」「銀行振込」「コンビニ決済」
           より選択してください。
 ⑤その他・事務局への連絡事項があればご入力ください。
 ⑥請求書が必要な方のみ、【請求書発行について】の手順に沿って申請して
  ください。
  ※1名分のみ(個別)の発行と、複数名分まとめての発行は、手順が異なり
   
ますのでご注意ください。
 

(注1)団体申込はできませんので、必ずお申込者(アカウント作成者)1名に対し
  1申込をしてください。
  アカウント作成時は、申込者個別の情報(個人会員・非会員の別も含め)の
  
情報をご登録いただく必要がございます。
  お手数をおかけしますが、アカウントは「大会毎」ごとに作成いただく必要
  がございます。



 《会社・団体・学校等において、複数名分・決済または送金される場合》
    複数名分まとめての請求書が必要な場合は、参加者ごとに個別に①~⑤の手続きを
 いただいた上で、以下請求書依頼フォームよりお申込ください。
 URL:
https://www.mmij.or.jp/sankahi-seikyu
 ※現在、新型コロナウイルス感染防止対策のため、電子媒体の請求書のみ発行
  しております。
  電子媒体の請求書をご自身で印刷の上、本紙としてお取り扱いいただけますと
  幸甚でございます。 


 【支払い方法】

(1) クレジットカード…参加申込システムにてお申込み後、引き続きクレジット
            カード決済入力画面よりお手続きください。
            【重要】以下カードのみ使用可能です。
            MASTER Card/VISA Card/JCB Card
            AMERICAN EXPRESS Card/DINERS Card
(2) 銀行振込…参加申込システムにてお申込み後、引き続き決済画面に進むと、
       振込先銀行口座情報が表示されますので、指定の期日までに
       ご送金ください。
       なお、請求書が必要な場合にはお申し込み後、以下フォームより
       別途請求書を請求してください。    

(3) コンビニ決済…WEBにてお申込み完了後、引き続きコンビニ決済画面より
          お手続きいただきますと「コンビニ受付番号」をE-Mailにて
          お知らせいたします。「コンビニ受付番号」を控え、最寄の
          コンビニにてお支払いください。
         (弊会より専用の払込用紙は郵送いたしません)
            【重要】以下コンビニのみ使用可能です。
            セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/ミニストップ
            サンクス/サークルK/セイコーマート
          【ご注意】
          コンビニの払込票には、お申込日により、各コンビニ指定の
          払込期限が設定されます。
          この払込期限を過ぎた場合、払込票(払込票番号)は無効と
          なりますので、必ず各コンビニ指定の払込期限かつ、2021年度
          春季大会の申込入金締切厳守にてご送金ください。
          ※コンビニ各社により「コンビニ受付番号」の様式が異なります。

 ※現金および郵便振替での支払方法は取り扱い致しません。
 ※事前参加申込後のキャンセルについては、
  本ページ下段
大会参加申込取消についてご一読ください。

  【請求書・領収書発行について】


 [請求書]が必要な場合には、以下手順にてお手続きください。
  1.1名分のみ(個別)の請求書が必要な場合
      ①当ページ「申込手順」の①~⑤に倣いお申込ください。

       ※この時、支払方法は「銀行振込」をご選択ください。
      
②引き続き、「この内容でお支払いに進む」をクリックして次ページ
       へ進むと、専用の銀行振込先口座情報が発行されます。

       ※②をせずに画面を閉じてしまった場合には、
        【講演登録・参加申込システム】
https://mmij.confit.atlas.jp/login
        へ再度ログインいただき、ログイン後の画面にある「オンライン決済」
        リンクをクリックいただき、 「この内容でお支払いに進む」を
        クリックして次ページへ進んでいただきますと、 専用の銀行振込
        先口座情報が発行できます。

      ③ブラウザを閉じてください。
      ④請求書の発行依頼
       上記①と②のお手続き後、別途、以下フォームより請求書発行を
       依頼してください。
       
URL:https://www.mmij.or.jp/sankahi-seikyu
      ⑤上記のお申込を確認次第、弊会にて請求書を発行の上、
       ご指定の方法にてお送りさせていただきます。
       なお、お申込より送金予定日までの期間が2週間を超える場合には、
       自動で発行される口座の有効期限が切れる関係で、振込先口座は
       弊会代表口座を指定した請求書を発行いたします事をご了承願います。

     ※現在、新型コロナウイルス感染防止対策のため、電子媒体の請求書のみ
      発行
しております。
      電子媒体の請求書をご自身で印刷の上、本紙としてお取り扱い
      いただけますと
幸甚でございます。 

  2.会社・団体・学校等において複数名分まとめての請求書が必要な場合

      ①当ページ「申込手順」の①~⑤に倣いお申込ください。
       ※この時、支払方法は「銀行振込」をご選択ください。
      ②ブラウザを閉じてください。

      ③請求書の一括発行依頼
       上記①と②のお手続き後、別途、以下フォームより請求書発行を
       依頼してください。
       
URL:https://www.mmij.or.jp/sankahi-seikyu
      ④上記のお申込を確認次第、弊会にて請求書を発行の上、
       ご指定の方法にてお送りさせていただきます。
       なお、複数名分を一括でお支払いされる場合には、自動で発行される
       ご本人専用銀行口座は使用できませんので、
振込先口座を
       弊会代表口座を指定した請求書を発行いたします事をご了承願います。
 
    ※現在、新型コロナウイルス感染防止対策のため、電子媒体の請求書のみ
      発行
しております。
      電子媒体の請求書をご自身で印刷の上、本紙としてお取り扱い
      いただけますと
幸甚でございます。 

 


  領収書]が必要な場合には、以下手順にてお手続きください。
          領収書発行は、支払方法により発行形式が異なりますので、
          以下をご参照の上お手続きください。ご不明な点があれば、E-mail
          にて資源・素材学会事務局宛ご連絡ください。

  「クレジットカード決済」または「銀行振込(GMOあおぞらネット銀行)」の場合:
   講演登録・参加申込システム】https://mmij.confit.atlas.jp/loginより
   「クレジットカード決済」または「銀行振込(GMOあおぞらネット銀行)」にて
    
お申込・送金された場合、同システムにログイン後の画面に表示される
    「領収書ダウンロード」リンクをクリックすると、領収書イメージページが
    表示されます。ページ右側にある「宛名欄」に、ご希望の領収書宛名を
    ご入力いただく事が可能です。その後「領収書ダウンロードボタン」を
    クリックする事で、領収書を発行(ダウンロード)できます。
    なお、領収書には、発行日・申込者氏名・支払方法・支払日・金額・参加項目
    内訳
が印字されます。
    領収書は何度でもダウンロード可能ですが、2回目以降は領収書に「再発行」
    の旨が印字されます。

    ●「コンビニ決済」
の場合:
   
「コンビニ決済」にてお支払いされた場合には、コンビニにて発行される受領証が
    領収書となります。本参加申込システムからは領収書を発行できませんので
    ご注意ください。

 


 【大会参加申込取消】

  参加申込取消をご希望の場合、8月31日(火)迄にE-mailにて資源・素材学会
  事務局(info@mmij.or.jp)宛ご連絡ください。所定の手数料を差し引き、
  参加費の返金手続きをいたします。
  なお、9月1日(水)以降のキャンセル・返金はいたしかねます事、
  ご了承ください。


 【大会参加証】

  早期参加申込者には、9月7日(火)までを目途に「大会参加番号・参加証」
   を資源・素材学会よりE-mailにて[参加申込者(=アカウント作成時にご登録
 
  いただいたメールアドレス)]宛お送りいたします


 【その他注意事項】

  ・企画・一般講演およびポスター発表者も、【講演登録】に加えて別途
  【大会参加申込】が必要です。
   ※大会参加申込は、参加者(=聴講者)様1名様に対し1申込が必要です。
    なお、各自お申込いただいた方々が1台のパソコンのみで聴講いただく
    事は問題ございません。
  ・大会参加費の税区分は「課税対象」です。 


 



















 
一般社団法人資源・素材学会